『ドミノ』 恩田陸 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ドミノ (文芸シリーズ)/恩田 陸
¥1,470
Amazon.co.jp


迫りくるタイムリミット もつれあう28のマトリクス
必死の思いでかけまわる人々が 入り乱れぶつかりあって
倒れ始めたドミノはもう、誰にも止められない!!
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


ミュージカルのオーディション帰りの子役と母親や、
爆弾を隠し持つ過激派、俳句を趣味とする元警察官、などなど
一見無関係なはずのあの人たちとこの人たちとが
思いがけず、それもとても強烈に関わりあう羽目になったり、
何気ない行動がとんでもない事態を巻き起こしたりと、
次から次への展開に読んでる間は面白かった。


けど、後々感想として語りたいことはないかな……。