『15秒』 安東能明 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

15秒/安東 能明
¥1,890
Amazon.co.jp


2月10日午前5時、

JR関東の運転士の時計が、ケーブルテレビの放送が、
そして精密機械工場の時間が15秒遅れて、2人が死んだ。
なぜ因果関係のないそれぞれの時間が15秒遅れたのか?
犯人は何のために、どうやって時間を動かしたのか?
――――― 帯より


個人的評価 : ★★☆☆☆


残念ながら今回は脱落。

まるで読めなくて。

一日以上かけて50ページ読むのが精一杯。
話に入っていけないどころか、弾き返される気分だった。


試しに読んでみた別の本はそんなこともなかったので
相性の問題だろうか。


何でだろうな……。
帯の文句を読んでとても惹かれたんだけどな……。


ということでとりあえず星は2つ。

ただ、これまでに2つをつけたものとも少し違って

「決定的に合わない感じ」もしなかったんだよな…・・・。


時間を動かした動機も方法も気になるままだし
機会があればまた読んでみよう。