『多重人格裁判』 小杉健治 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

多重人格裁判/小杉 健治
¥1,733
Amazon.co.jp

法廷ミステリーの新たな展開!!



真実は一つだが、
その真実というものを見つけることは至難の技である。
いや、真実は見つけ出すことなど出来ないのかもしれない。
それほど、今の私には真実という言葉が虚しく響くのだ。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


図書館の書庫からタイトルだけで出してもらったので
まったく偶然なんだけど、

昨日に引き続いて原島弁護士だったな。


ラスト間近に明かされる事実のいくつかも想像できる範囲内。
一番最後、終わり方としては
あれが一番まとまりのいいものなんだろうけど。


何でこのタイトルにしたんだろうな。
そう言う私もこのタイトルに惹かれて読んだんだけど。
ネタバレ気味じゃなかろうか。


「面白くない」といってしまうには少々もったいないけど
期待しすぎたかな、というのが正直なところ。

女性の臀部の肉を抉り取り殺害する……
猟奇的連続通り魔殺人の奥に
恐るべきエンディングが待っていた!!