『LOVE or LIKE』 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

LOVE or LIKE/石田 衣良
¥1,680
Amazon.co.jp


「好き」と「愛してる」の違いって?
恋愛アンソロジー オール書下ろし

男女が出会うと、いろいろな感情が生まれる。
気になる、好き、愛しい、せつない……。
友だちが恋の対象になるのは、どんなときだろう?
転校生への憧れ、再会した同級生への複雑な感情、
文通相手のまだ見ぬ異性へのときめき――。
微妙な機微を、6人の実力派男性作家が描く恋愛アンソロジー
――――― 帯より


石田衣良  リアルラブ?
中田永一  なみうちぎわ
中村 航  ハミングライフ
本多孝好  DEAR
真伏修三  わかれ道
山本幸久  ネコ・ノ・デコ
――――― 目次より


個人的評価 : ★★★★☆

恋愛小説なんて滅多に読まないけど、
本多さんに釣られて読んでみた。


恋愛小説というだけで少々苦手意識もありながら読んだのに、
意外にもなかなか好きな1冊だった。
残念ながらちょっとピンと来ないのも2つほどあったけど。


お目当てだった本多さんのはわりと好き。
ちょっとほろ苦な感じだけどいい雰囲気。


中村さんの『ハミングライフ』が一番(わりと大差で)好き。
“テケルイルイ”“ミナミナ”って何かいいな。