『黒龍江省から来た女』 永瀬隼介 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

黒龍江省から来た女/永瀬 隼介
¥1,470
Amazon.co.jp

私には好きな人がいたのです――。



夫にインシュリンを射ち行方をくらませた「中国人妻」は
整形し、人気風俗嬢へと変身していた。


戦慄の犯罪ノンフィクション


女は凍土で生まれ、ひたすら日本を目指した――。
「お見合いツアー」に参加、21歳年上の日本人と結婚し、来日した史艶秋。
千葉の寒村に奇妙な出来事が起こるようになったのは、
それからまもなくのことだった。
獄中からの手記で浮かび上がる、凍てつくような心の闇。
中国現地取材で判明した驚愕の新事実とは?


「千葉インシュリン事件」、その奈落への軌跡を克明に追う。
――――― 帯より

個人的評価 : ★★★☆☆


随分あっさりサラッと読んじゃったな…。
そんなにサラッとした事件じゃないはずなんだけどな…。


今までに読んだ永瀬さんのフィクションと違って
これは“犯罪ノンフィクション”だからか?


えらく淡々としか読めなかった。