『巡査の休日』 佐々木譲 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

巡査の休日/佐々木 譲
¥1,680
Amazon.co.jp


強姦殺人犯のストーカー鎌田光也は村瀬香里のアパートに侵入。

警護に当たっていた小島百合巡査が取り押さえ逮捕する。

だが、鎌田は入院治療中に脱走し行方不明となってしまっていた。

1年後、脅迫メールが村瀬香里へ届き、

再び小島百合は警護を命じられる。

必死の探索にもかかわらず、

小島たちを嘲笑うかのように何度も送られてくる無気味なメール。

犯人はどこに潜んでいるのか? 

「笑う警官」、「警察庁から来た男」、「警官の紋章」に続く、

大ベストセラーの北海道警シリーズ、待望の第四弾!

――――― 角川春樹事務所 HPより


個人的評価 : ★★★☆☆

4つ寄りの3つ。

シリーズ第4弾ということで。
第3弾、きっと飛ばしちゃったな…。

そのせいかもしれないけど、
イマイチ乗り切れないまま。
決して面白くないとは言わないけど。


金曜日のところに出てくる「巡査の休日」って言い回し、
少々唐突に感じられちゃった。


「同じ警官同士」ってのはカッコいい。