『チェイス・ゲーム』 今野敏 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

チェイス・ゲーム―ボディーガード工藤兵悟〈2〉 (ハルキ文庫)/今野 敏
¥660
Amazon.co.jp

乃木坂のバーに用心棒として身を寄せる工藤兵悟は、
かつて傭兵として世界の戦場で戦ってきた男だ。
ある日、傭兵時代の戦友であるアル・ソラッツォが、
マフィアに追われ、彼に助けを求めてきた。
山岳ゲリラ戦を得意とするアルを、
山中に逃した工藤だったが、今度は友が人質に捕られ、
マフィアからアルを探し出すように脅迫を受けてしまう。
果たして工藤と人質の運命は!?
大好評シリーズ、新装版第二弾(全三巻)。
――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★★★☆


またやってしまった…。
タイトルを見て未読だと思って借りてみたら
改題されたものだった。


『追跡原生林』、読んだな…。


まぁ随分前のことで細かく覚えてるわけじゃなかったし
長い・思い話でもなくて読みやすいものだから
今回もまた読んだんだけど。


工藤とアルの関係がどうなるのか、
前に読んで知っているのでハラハラドキドキはしないけど
でも一気に読んじゃうくらいには引き込まれた。


今野さん作品はわりとそうであることが多い気がするんだけど
これも主だった登場人物がみんなカッコいい。
工藤もアルも、バーで人質になる2人も。