『あぽやん』 新野剛志 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

あぽやん/新野 剛志
¥1,890
Amazon.co.jp

空港のトラブルシューター登場!

エアポート、略してAPO。
そこで働く旅行会社のスタッフ=あぽやんたちの、
かなり愉快でちょっとミステリアスな物語。


遠藤慶太は29歳。
大航ツーリストの企画課から
成田空港支所に「飛ばされて」きた。
遠藤は「ぜったいあぽやんにはならないぞ、
 本社に返り咲くぞ」と心に誓うが―――。
再入国許可のない日系ブラジル人少女をめぐる駆け引き、
絶対に出発しようとしない老婦人の秘密、
予約が消えて旅立てない新婚夫婦をどうするか?
空港で起こる旅券やチケットのトラブルを解決し、
旅客を笑顔で送り出す「あぽうあん」たちの
カウンター越しの活躍を描く!!
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆
4つ寄りの3つ。


同僚とイマイチ上手くいかなかったり、
失恋したりと色々ありながらも
目の前のお客さんの為にと一生懸命な
あぽやんたちは良かった。


ただ、読み終わったのが午前中で
今この時間に感想を書こうとすると、
書くことが思い浮かばない。

ってことはそれほど強い印象が残ってないってことか。