『もの静かな女たち』 多島斗志之 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

あなたも危ないかもしれない・・・・



幸せな日々が崩れる瞬間、女たちの心は静かにキレてゆく。

奇妙な味のサスペンス集
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


先(オチ)が読めちゃったりするのもあって
満点5つ星を出すほどでもないけど面白かった。


短篇集ということもあってか、毒も狂気も少々あっさりめ。
やってることは充分狂気の沙汰なんだけど
読むには程よいくらいではないかと。


「あなたも危ないかもしれない」って言うのに
ほんの少しだけドキッとしてみたり。
ここまでいってしまうことはないだろうけど
入り口の部分は思い当たることもあったりで。


『剥がれる』、『記憶』あたりが特に好きかな。