『FLY』 新野剛志 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

FLY/新野 剛志
¥2,000
Amazon.co.jp


心の絆の強さを問う、新境地ミステリー


すべてはあの夏の「出会い」から始まった。
恋人を目の前で殺された男が犯人を執念で捜し続ける。
15年の歳月の果てに判明する衝撃の真相!
気鋭の乱歩賞作家が、心の絆の強さを問う、長編ミステリー
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆

3つ寄りの4つ。


複雑なややこしい話だったな…。
事件もそうなんだけど、
もっと単純に人が混乱しちゃうことがごくたまに。


特に2人の歌手がたまに「どっちだっけ」って。
どちらも父親との間に問題があったりで。


どうしようもなく嫌いだとしか思えない人から
「何でそんな…」って辛くなっちゃう人まで
登場人物がみんないや。


最後は多少救いのあるというか、
明るさを感じさせるような終わりではあるんだけど
読後はなんとなくグッタリしちゃう感じ。


これに出てきた人たちの15年って何だったんだろうな。