『命の終わりを決めるとき』 朔立木 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

命の終わりを決めるとき/朔 立木
¥1,470
Amazon.co.jp

愛が「殺人罪」と評価されるとき


評判の女医はなぜ患者に
致死量の筋弛緩剤を注射したのか?
結納を控えて女はなぜこの世で
たった一人好きなその男を殺したのか?
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


「終の信託」が4.5、「よっくんは今」が3.5。
で、全体としては4つ星。


どちらも終わり方にはびっくり。
けど、タイトルを考えるとそういうことなのか。


正直、「よっくんは今」の方はイマイチわからん。
マリ(たった一人の好きな男を殺した女)の
言うことや思考がいちいちわからん。
わからんなりに読んでる間は面白いとも思うんだけど。


「終の信託」の方が随分好きだ。
テーマとしても興味深い(元々興味がある)ものだし。
女医と患者の会話にはグッとくるし。