『特殊防諜班 組織報復』 今野敏 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

特殊防諜班 組織報復 (講談社文庫)/今野 敏
¥630
Amazon.co.jp


成田空港で爆破テロが発生した。

当初、過激派の犯行と思われたが、

真相は新たなる攻撃だった。

新人類委員会の行動派再開されていたのだ。

恵理、舎年、

そしてチベット仏教の高僧の生命が危険にさらされている。

ただ一人の特殊防諜班・真田の戦いが始まる。

「“新人類戦線シリーズⅡ”聖卍コネクション」改題。

――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★★☆☆


シリーズの他作品の2冊は改題前に読んだ。


読んだんだけど、記憶がかなり薄れてた。
これを読んでるうちに「あぁ、そういえば」って
徐々に思い出しては来たんだけど。


後半、戦いが始まってからはテンポアップしたんだけど
前半なかなかに手間取ってしまった。


もっと楽しむためにはそう間を置かずに
順番どおりにもう一度読んだ方がいいのかな。