『毒殺魔の教室』 塔山郁 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

毒殺魔の教室/塔山郁
¥1,470
Amazon.co.jp


那由多小学校児童毒殺事件―――
男子児童が、クラスメイトの男子児童を教室内で毒殺した事件。
加害児童は、三日後に同じ毒により服毒自殺を遂げ、
動機がはっきりとしないままに事件は幕を閉じた。
そのショッキングな事件から30年後、
ある人物が当時の事件関係者たちを訪ね歩き始めた。
ところが、それぞれの証言や手紙などが語る事件の詳細は、
微妙にズレている……。
やがて、隠されていた悪意の存在が露わになり始め、
思いもよらない事実と、驚愕の真実が明かされていく。
――――― 表紙袖より


個人的評価 : ★★★☆☆


ちょっと期待しすぎたかな?
というのが正直なところ。


「へぇ」だとか「あぁ、そういうことか」だとか
思いはするものの、なんとなくピンとこないというか…。


登場人物たちにあまり魅力を感じられなかったのも
気分がのらない一因か。


恩田陸さん『ユージニア』、湊かなえさん『告白』と
比べられることが多いみたいで。
それも読んでみたいな。