『君が悪い』 新堂冬樹 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

君が悪い/新堂冬樹
¥1,680
Amazon.co.jp


竹林英太(たけばやしえいた)は中学教師。
真面目な性格でなにごとにも一生懸命、
自分ではお人好しだと思っている。
そんな彼が恋をした。
離婚してから初めての、本気の恋だ。
しかし、スナックのホステス・桃華(ももか)との恋路には、
粗暴な常連客が立ち塞がっていた。
彼女を、そして二人の未来をまもるために、竹林は行動に出る。
……、それが延々と続く地獄絵図の始まりだった。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


んー……。
これはどう読めばいいんだろうな……。


自分勝手な理屈ばかりを並べ立てる狂気の男が
ただひたすら殺人と死体損壊・証拠隠滅を繰り返す話だとしか思えない。


最後に見つかるものや思い出すことも
わりとベタで簡単に想像できちゃうし。


「気持ち悪い」しか残らない…。