『枕女優』 新堂冬樹 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

枕女優/新堂冬樹
¥1,575
Amazon.co.jp

芸能界騒然の問題作


芸能プロ社長にしてノワール小説の鬼才が、
ついに禁じ手を舞台に!


整形、枕営業、裏切り、イジメ―――


“芸能界”に咲く花は、汚れた水を吸うほど美しくなる


わがまま姫・独裁女王・女帝…
トップ女優になるために、少女が支払った代償とは?


「いくらなんでも、このネタはまずいでしょう…」
(匿名希望/某TV局プロデューサー)
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


どうも面白味がイマイチわからなかった。

一応最後まで読んだので星は3つにしたけど。


出てくる人物たちはみんな型通りな感じで
魅力的だとは思えなかったし、
間間に挟まれる「綾」や「千春」といった別の女性の話が
主役である弘子(芸名:鳥居水香)とどう繋がるのか、
ということもわりと簡単にできちゃう想像の通りだし。


芸能プロの社長がこの小説を書いたとなると、
自分の所の女優さん方にマイナスではないんだろうか。
「小説」を100パーセント真実だと思う人はそういないだろうけど、
なんとなくダーティなイメージがついちゃったりしないのかな。