『ツーカイ!金剛地くん』 戸梶圭太 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ツーカイ!金剛地くん/戸梶 圭太
¥1,785
Amazon.co.jp

東西新聞芸能スポーツ部特別記者・金剛地厳太郎。
テレビの二時間ドラマ試写評に全身全霊をかける狂気の男。
わずか数百字の囲み記事で自らを文豪ならぬ
評豪と称するトンデモナイ勘違い野郎。
彼の行くところ必ず波瀾あり。
狂瀾怒涛のツーカイ人生?!
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


初めて読んだ作家さん。
アンソロジーでは読んだことあったっけ。


ホントは別の作品に興味があって見に行ったんだけど
お目当てのが棚に見当たらなかったので。


でも最初にこれを選んだのは果たして正解だったろうか。


文章や言葉の読みやすさという点では全く問題なし。
ただ内容がどうも…。


好みの合わないドタバタコントを見せられてるみたいな感じ?
中で派手にバタバタされるほど気持ちが冷めてくというか。


これはあまり合わなかったみたい。
もう1冊借りてあるのに期待しよう。