『タイムカプセル』 折原一 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

タイムカプセル (ミステリーYA!)/折原 一
¥1,470
Amazon.co.jp


「告!栗橋北中学校・三年A組卒業生の選ばれ死君たち」
と記された奇妙な手紙が、十年前、
タイムカプセルを埋めたメンバーのもとに、つぎつぎ届く。


消し去りたいあの日の記憶。

不安にとらわれる六人の男女。


タイムカプセルを開ける日まであとわずか……。


巧みなストーリーテリングと
皮膚感覚の恐怖で魅了する異色の物語。
――――― 拍子袖より


開けてはいけない
怖い過去が追いかけてくるよ
狂気と妄想が現実を侵食する
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


なんか惜しい感じ。


「折原さんならきっと何か仕掛けてくるだろう」という
期待感が大きすぎたのかもしれない。


途中までは相当面白かった。
ホラーめいた怖さと現実の人間がもたらす不気味さと。


それだけに、最後に向けてちょっとテンションが落ちちゃった感じ。
特に失踪していた人物の結末なんかが残念。

もっとビックリな何かがあるのかと思ったんだけど。