『倒錯のオブジェ ― 天井男の奇想』 折原一 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

「うちの天井裏には天井男が棲みついているんじゃ」―――
それは孤独な老婆の妄想なのか?
そして二階には密室の中に死体がひとつ……。
超絶技巧が冴え渡る渾身の書き下ろし

気をつけろ!天井男が覗いているぞ…
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


なんか気持ち悪い…。
天井男も老婆もついでに暴力夫も。


「折原さんだからそう単純にはいかないだろう」ってことで

こちらも多少構えて読むということもあるから
今回は驚きはそんなでもなかった。

驚きよりも気味悪さの方が断然に強い。


「密室の中の死体」にしても密室トリックは極普通だし。

密室トリックで読者を驚かすことがメインじゃないんだろうから

それはそれでいいってことなのかもしれないけど。


「倒錯のオブジェ」って言うのが具体的に何なのか、
それを知ってから見るとますます不気味なタイトルだ。


またアフィリエイト検索に引っかからない。