全国高校選抜 | 順大陸上部混成ブロックコーチ林田章紀のブログ
順天堂大学陸上部
混成競技コーチの林田あきのりです。


昨日とおとついと行われた
「全国高校選抜大会」


この大会では
インターハイで実施されない
女子の棒高跳や三段跳や
300mや2000mSC

インターハイでは混成競技に
チャレンジしていない選手が
3種目合計2300点で出られる
選手発掘の新しい試みが目的です。


HJで2m10以上跳ぶ選手が
出ていたりと面白い試合でした。


そんな中、八種競技で

私が長崎で400mハードルを指導している
「岸川勇選手」が

なんと!!優勝をしました!

photo:01



インターハイでは4位
と悔しい思いをしましたが
その雪辱をはらし、
高校最後の八種を最高の形で終えました!


これをきっかけに
長崎がんばらんば国体の400mHでは
ぜひ、上位入賞をしてほしいと思いますね!!




表彰式を終えた後。。。

photo:02



七種と八種の選手みんなで集合写真。。。

混成競技は仲が良い。。。笑