とりあえず、考えていることは全部書いてみる | rincoolのブログ

とりあえず、考えていることは全部書いてみる

ブログを書くのに、特別なことは、必要ないと思います。

例えば、本を買う。
買いたい本に関して、メモのように記録していく。

読んだ本のことをメモしていく。

他には、欲しいなと思ったものを調べて、リンクを残す。
アフィリリンクでいいので。

そうすると、欲しい物を見失うこともなくなります。

そんな感じで、日常の断片を記録していく。
それで、ブログは十分なのではないかと思います。

必要以上に気負うから、書けなくなって、そして、更新が止まって、
廃れてしまう。

そんな感じにも思えます。

自分のメモをネットに記録しておく。
最近は、そんなスタンスを考えています。