rincoolのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

売りの心を知りたいと思っていました

相場のことですが。

普通には、買いが主体ということでいろいろな銘柄を選びます。

 

個別に空売りあるいは、つなぎ売りをするというのが次の段階と思いますが。

 

踏み上げさせられるという恐怖もあったりしてなかなか試せずにいました。

 

今は、おそらく、今後、地合いが悪化するタイミングと思いますので、試して見るには、最適な状況と思います。

 

個別は怖いので、とりあえず日経平均ETFを売るということをやってみています。

 

これをうまくこなせるようになれば、かなり自由になれると思いますので、気楽にやってみようと思います。

 

NEXTFUNDS日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信  (1570) 

でしたら、本日の終値で21,230円でしたので、2万円で一枚売れます。

 

それほど恐怖を感じないで試せそうです。

もちろんロットはいくらでも増やせますので、あとは、慣れ次第と思います。

 

 

 

シリーズものを読了したあとの

今日、静かなるドン という漫画を全巻読了しました。

107巻だったと思います。

かなり面白い漫画で、読み終わるのがもったいなく感じたくらいです。

また、新しいシリーズを探さなければなりません。

面白い漫画は、人生の一部と思います。


アフィリエイトをまじめにやってみる

このブログに記事を書くのは、一年以上ぶりになってしまいました。

その間に、成長しているかと言えば、そんなに変わっていなかったり
します。

でも、ちょっと危機感はましていますので。

アフィリをもっと真剣にやってみたいと思っています。

まずは、アドセンスで基盤をつくり上げるところから。

そして、物販。

気づきをまとめながら、すすめてみようかと思います。


夢は、不思議なものです

ストーリーを誰が考えるでもないのに、リアルな部分の
描写があったりします。

知り合いが夢に登場すると、その人の口調で、その人が
言いそうなことを言ったり、やりそうなことをやったりします。

寝ている間に、自分の記憶から、想起されて、それの類推が
なされ。。。。

うんぬんの作業がこなされているということになるのだろうと
思います。

そう考えると、脳の働きというのも、もっともっと潜在能力が
隠されているのかなとも思います。

個人的にひとつあるかなと思っているのは、滅茶苦茶頭を
使ったあとは、昔のことをやたら精細に思い出す。
ということです。

一ヶ月間、缶詰になって試験勉強をやったころは、毎日、
丸暗記の連続でしたが、寝る前に、かなりむかしのとっくに
忘れていたことが沢山思い出されて困りました。

一日16時間くらい勉強していましたので。

脳を活性化させる簡単な方法は、暗記力を鍛えること。
そう思います。

知らない間に限界を決めてしまう

いろいろなことをやっている間に、知らず知らずのうちに
限界を決めてしまうことがあります。

ブログに記事を書く。
たったそれだけのことでも、なんとなくこの程度と
思ってしまったりします。

実際には、やってみると、そんなに限界も無く、いろいろと
できるということもあるものです。

ちょっと考え方を変えてみる。

それがきっかけになることもあるのではないかと思います。

車のバックって、得手不得手があるらしいとききました

センスみたいなものでしょうか。

私は、かなり苦手です。

最近、やっと、右、左を意識しないでも、見ている方向に
ハンドルを切ることができるようになりましたが。

それでも、遠近感が全然だめです。

また、右の窓からバックをみると、真後ろを見落としてしまう
こともけっこうあります。

電柱とか、杭とか、看板の台座とか。

苦手なことを十分意識して、ゆっくりと操作する。

それしかないと思うようになってきました。

マウスひとつで、気分も変わったりします

ELECOMのマウス、RECTというのの黒を買いました。

サブで使うことにした新しく買った中古パソコンにつけています。

これが、クリック感がとてもよく、QOSMIOのノートに合います。
ノートのキーボードもいい感じなので、気分よくブログの記事を
書くことができるようになりました。

ちょっとしたことで、いろいろと違うものです。

と、しばらく更新をさぼっていましたので、また、ぽつぽつと
記事を書くようにしてみたいと思います。


論理的に効率よくロングテールを拾う方法

ブログやホームページに集客する方法で、よく話題になるのが、ロングテール
という考え方です。

ひとつひとつは、小さなアクセスでも、それが集まると、かなり大きなものになる。
実際に、Amazonとかでも、このロングテールからの購買が人気商品の売り上げよりも上というような話しだったと思います。

このロングテールを論理的に効率よく拾える記事を書く方法がありました。
今回は、検索されるキーワードの組み合わせをもれなく文章に盛り込む手法として5W1Hから発想することについて解説してみることにする。
ロングテールSEOの基本 No.3

SEOとその周辺 というブログの記事からです。

この記事だけでも、個人的には、数万円の価値があるのではないかと思ったりします。
もっとも、記事は、記事を産みませんので、その先は、自分で、地道に記事を書くしかありませんが。

一つのサイトでは、限界がありますので、手持ちのブログを導線として考えるとか、
応用は、いろいろあると思います。

もちろん、以下の2つの記事も読んでおくべきでしょう。

ロングテールSEOの基本 No.1

ロングテールSEOの基本 No.2

知れば知るほど、地味な作業

アフィリエイトは、知れば知るほど、地味な作業であることが
わかってくるような気がします。
実際、アフィリエイト作業って、ため息が出るほど地味なんだよ、、、。

キーボードのタイピング音が虚しく響く。
キュンさんのブログの記事からです。

早起きしたよ!画像制作から

実績を出されている方の日常の作業を垣間見ることができて、
それがシンプルであるのなら、自分にも可能かなと思う。

結局、裏技というのは、無い。
と、考えたほうが、精神衛生上いいと思われます。



アフィリエイトの素晴らしいところ

アフィリエイトの作業の大半は、単調なあまり面白くない作業
なのではないかと思います。

それを淡々とこなせれば、収益を上げることは、できるとわかっていても、
なかなか、持続するのが難しいものです。

そこで、マインドということになるのですが。
なのになぜ一生懸命できないんですか?
なのになぜ諦めるのですか?
それくらいの困難を乗り越える価値のあるビジネスですよ。
Roadさんのブログの記事からです。

「アフィリエイトのチカラ」の巻

実践的なこと、テクニカルなことの記録も大切ですが、それと同等に、
挫けそうになったり、サボりたくなったりした時に、繰り返し読み返す
記事というのも、個人的には、大切だったりします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>