いろいろと考えられないのなら、目の前のことに専念してみる | rincoolのブログ

いろいろと考えられないのなら、目の前のことに専念してみる

ブログに記事を書く。
そのことだけでも、いろいろと考えることができなくなって、
どこにどう手をつけていいのか、分からなくなるときがあります。

そんな時には、ヘタに考えないで、とりあえず、目の前にある
ブログに、どんどん記事を書くことにしています。

予約投稿を使って、今日の分、明日の分、とやっていって、
一週間分くらい記事を書いてみる。

結局、人間は、一時に、一つのことしかできませんので、
それしか解決方法は無いのだろうと思います。

そして、それ以上の素晴らしいことをできるあるいは、できた
可能性は、限りなく、ゼロに近いと思われます。

所詮、人間の能力は、その程度のものと考えると、気持ちが
とても楽になります。