札幌で「キューバ映画祭」開催! | MARYSOL のキューバ映画修行

MARYSOL のキューバ映画修行

【キューバ映画】というジグソーパズルを完成させるための1ピースになれれば…そんな思いで綴ります。
★「アキラの恋人」上映希望の方、メッセージください。


MARYSOL のキューバ映画修行-キューバ映画祭inサッポロ2009

すでにご存知の方も多いと思いますが、

札幌で今月31日(土曜)から一週間、「キューバ映画祭」が開催されます。

主催:キューバ映画祭inサッポロ2009実行委員会
公式HP:http://cubanfilmfes.web.fc2.com/
ブログ:http://cubanfilmfes.blog75.fc2.com/
問合: さっぽろ自由学校「遊」

上映作品は公式HPでご覧いただくとして、注目すべきは、日本未公開の

『カンガンバ』『エル・ベニー』が上映されること。
『カンガンバ』と言えば、昨年の作品。出来立てのホヤホヤだし、『エル・ベニー』だって2006年の話題作!
私はどちらもハバナで一回ずつ鑑賞しましたが、やはり「日本語字幕でもう一度観たい!」と思っていました。
実はこのたび映画祭に際し、さっぽろ自由学校さんのニューズレターに「キューバ映画の魅力」について書かせていただいたのですが、書いているうちに

「いいなぁ。私も札幌に行きたいなぁ」「雪祭り(2月5~11日)も見たいし…」と、

次第に心がウズウズし始め、遂にたった今、ネットで格安パッケージツァーに予約を入れてしまいました!ウフッ。
さあ、無事予約が通ったら、札幌の映画祭で、アレもコレも観ようっと!
ついでにバッチリ防寒対策をとって「雪祭り」も見物してこよう!
美味しい札幌ラーメンも食べなきゃ!
そうそう、映画祭に際し、さまざまな関連イベントも開催されるので、そちらも要チェック!ですね。(詳細は上記ブログから)

「キューバ映画の魅力」について書いた拙文は、こちら でお読みください。