ヨコハマハンドメイドマルシェ2013 | Sirocoのブログ

Sirocoのブログ

おばさんの思う事とガーデニングと家庭菜園と猫。


ヨコハマハンドメイドマルシェ2013に行ってきました~。
初めてなのでどんな程度か解らなかったし、ギリギリまで忘れてしまっていたという…。

慌てて今日で終わりだ!って気が付いてパシフィコまでチャリ飛ばしました!
ホームページはこちらです。
http://handmade-marche.jp/


現在の所審査はないので空きさえあれば入れたようです。
25、26日とあったので、片方しか出てない人達もかなり居て、もっと早く気が付いていれば~と思いましたけど後の祭り…。

(いや見に行くだけの方ですが…)

公開講座とかも結構やってて、あ~~参加したかったなぁって思いましたよ~。

参加されている方々も結構遠くからいらしているし。


会場はこんな感じで手作りのコミケっぽいです??
って大分行ってないですけど…。
一人だけなんか秋葉っぽい人が居たけど、写真撮られてましたね…。
何なんでしょうね…

で、お金使う気はなかったけど、さすがにこの規模だと、おおおこれは!
っていうのがあって…。

ケチケチながらもこれだけ買っちゃいました。


お皿は水上窯

HPはこちら
http://www.mizukamigama.com/

居酒屋にいるねこちゃんを作ったのはこちら
ねこちずや
http://c-map.cside5.com/nekochizu-ya/

転がってるねこちゃんはブローチになってます。
絵が上手かったし500円だったので購入。
本来こういうの買わない人間なのに綺麗に描けててついつい…。

幌倉さとさん
http://www12.ocn.ne.jp/~yoruiro/

確かにポストカードなどは漫画っぽい作品もかなり多かったし、
自分で作成したイラストを売っている人達も結構居ましたね。

実力はけっこうばらけてましたけど…。

レベルは高い人は高かったなぁ。
プロ級というかプロでしょ…。

最近は漫画の仕事も幅が広くなってて羨ましいよ。

若者の働き場所がないなんていうけど、こんなに色々発表する場も、世界的にも認められてておばさん達の世代は嫉妬心満載位だけどねぇ~~~

若者若者って言ってるけど、ほんとははじき出された高齢者の方を保護すべきだと思うよ。って話が外れたけど~~!!

他にも織物とかやりたいな~って思っている事がめっちゃあって…。
↑いや自分の場合少し絞って集中して作れって…。

とにかく皆さん工夫しててかなり参考になりました。


それにここに来る途中横浜美術館の裏のビルで…フリマしてたので、
ついつい覗いてしまったら…。
アート出展もありだったけど、スィーツデコの人は結構レベル高いのにも拘わらず…
あまり売れてないようだった…。

たぶん市民の会がやってるアート出展と、ここは業者もOKみたいで…

あれれ手芸品が売ってる!!

凄く安いです。

おじさんが売ってるんだけど以前はジャックモールのフリマに出てたらしい。
ジャックモール撤退しちゃったから…。

でもここは室内だからいいかも…人少ないけど…黄金町よりは多いかも…。
次は…ってみたら黄金町と同じ日でした…。残念!!


急だったもんで何号針が必要だったか解らず適当に五個も買ってしまった…。
他にもファスナーやリボンなど激安!

倒産品などを回収したモノだそうで…ほんと捨てるなんて勿体ないってものばかり。
欲しいのがある人は絶対いいですよ。
毛糸針やはさみ、ゴムとかホックとか種類は限られてるけど激安で売ってますよ。

多分次回も来ると思うけど…。
そのあと黄金町にも来て下さい…

買った物はこれです。


でも次回は同じ日だから買えないな…。