10月のぴよこっこ③ | * りんこっこのブログ *

* りんこっこのブログ *

札幌市南区北の沢にあります
保育ルーム『 りんこっこ 』です。
 
**詳しくはHPをご覧下さい**
http://rinkokko.com

 

 

みなさん こんばんは星空

 

今日は今月最後のぴよこっこでした

 

もうすぐハロウィンということで

ハロウィンにちなんだ制作&

みんなで昼食の支度もして

partyをしました♪

制作は

ジャックオランタンハロウィン

画用紙にカボチャを貼り

目などを付けて

お友達のオバケちゃんの顔や

まわりに好きな模様を描きました

 

見本を見ながら

真剣にペタリ

お絵かきは

それぞれ自由に描きましたお絵かき

 

一色のみ使う子

色んな色を使う子

 

まわりに模様を描く子

カボチャに模様を描く子

 

同じカボチャの作品ですが

とても個性的にできましたよハロウィン

 

パーティの前には

可愛く仮装もして

それから自分のお皿に

ご飯の盛り付けごはん

 

おにぎり、ウインナー、ポテトetc・・・

 

まわりの子の様子をうかがいながら

一つずつお皿に乗せましたごはん

 

 

準備が整い

楽しい昼食会の始まりですハロウィン

 

普段のお弁当とは

また違ったご飯タイム♡

 

自分たちで盛り付けしたご飯を

モリモリ頬張る子どもたちでしたもぐもぐ。もぐもぐ。

 

すっかり仮装が気に入り

そのまま帰る・・・と

着たままご帰宅の子がいたりハロウィン櫻井さん

ママに見せる!と

お迎え時に再度

仮装して見せる子もいたりかぼちゃ相葉さん

 

私の頭に

次から次へと

とんがり帽子ハロウィン

かぶせて遊んだり(笑)

 

それぞれ仮装を楽しんでくれたようです音譜

 

 

10月最後のぴよこっこ

今回も楽しい時間を

ありがとうございました

 

 

来月もみんな元気に

来てくれますようにビックリマーク

 

次回は11月11日です

お野菜スタンプを予定しています野菜

 

 

*一日の流れ*

・おはようの歌
・出席シール貼り
・今月の歌(どんぐりころころ・とんぼ)
・今月の手遊び
(大きなくりの木の下で・やきいもぐーちーぱー・はじまるよ)
・絵本(ばけばけばけたくん・おしくらまんじゅう)
・ハロウィンの作品作り

・仮装してパーティの準備
・ハロウィンparty
・自由遊び
・さよならの歌
・おかえりの支度

 

*見学お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

  詳しくはHPをご覧ください。