五天山公園へ | * りんこっこのブログ *

* りんこっこのブログ *

札幌市南区北の沢にあります
保育ルーム『 りんこっこ 』です。
 
**詳しくはHPをご覧下さい**
http://rinkokko.com

みなさん こんにちは晴れ

昨日は一日雨でしたが
今日は朝から
スッキリと晴れて
気温も上昇アップ

こんな秋晴れの日は
お部屋にいるなんて
もったいないので

「 ねーねー、公園行こうよ♪ 」

朝から子どもたちを
お外に誘いましたラブラブ

「・・・・。」

あれ?
お返事が聞こえません。

絵本に夢中になっていたので
聞こえなかったのかな?
と、思い

「 お天気良いから公園行こうよ~ 」

もう一回
今度はお隣で
声をかけてみました

「・・・・。」

はい。
無視です。

今は本を見ているから
行きたくないアピールですダウン

「・・・行かないの??
 まどりん行きたいなぁ 」

「 じゃあ、本終わったらね 」

どっちが大人かわかりません(笑)


子どもにとっては
晴れていようが
雨だろうが
何だろうが
お天気なんて関係ないのですね

今、何がしたいか
その気持ちが最優先なのです

無理強いしても
可哀想ですし
今日は本が読みたいなら
お部屋でもいいか・・・
そう思っていましたが

読み終わると
「 公園行こう♪ 」
と、逆にお誘いしてくれました音譜

本当にどちらが大人でしょう(笑)


さて、どこの公園に行こうかと
色々考えて
今日は「 五天山公園 」
行ってみる事にしましたDASH!

りんこっこで行くのは
初めての公園です♪

一度行ってみたいと思っていたので
混雑は覚悟のうえで行きました





思いのほか駐車場も空いていて
すんなりと止めることができ
園内もさほどの混雑はありませんでした

なんて癒される場所なのでしょう

マイナスイオン出まくりですにこっ

子どもたちが遊べる遊具もあり
園内を散策するのも
ちょうどよい感じです

上の方まで行くには
小さい子はちょっと厳しいですが
下の方だけでも十分楽しめますよ♪

他にもバーベキューをする場所や
パークゴルフ、バスケットなどなど
いろんな事が楽しめます♪

のんびりと
散策したくなる雰囲気でしたほっこり


遊具の充実でいうと
月寒公園や南郷丘公園に
負けてしまいますが

また行きたい公園
今のところNO.1です一番

(全て私の主観です)

あー、今日も一日
とっても楽しかったです♪

いっぱい遊んだ後は
お腹が空くなぁ
なんて、調子に乗って
食べ過ぎた事も

食欲の秋のせいにしておきますahaha;*



明日はNCMAの研修会です
他のマインダーさんたちと
お会いできるので
研修+色んなお話を
聞いてきたいと思いますビックリマーク


*見学お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!
 詳しくはHPをご覧ください。