暑くなると食べたいもの 暑くなると食べたいものアイスとスイカ


スプーン一杯でレタス一個分の食物繊維が摂れると話題の

【京のくすり屋】の「サイリウム粉末」です。

サイリウム

小麦粉

インド産のサイリウム粉末です。
1日の目安量は6~9g程度。
お腹の調子を整えたい方にオススメです。


ずっと前からサイリウムには注目していました。

私は大の片栗粉好き。

片栗粉はでんぷんなので、カロリーが気になるところですがサイリウムは

片栗粉のような効果を出してくれるんですよね。


これがあれば、片栗粉の変わりにあんかけとかわらび餅とか

好きなだけ作れるわー。と思った矢先、閃きましたひらめき電球


私がいつも朝食にしているスムージー。

ちょっと甘さが気になっていたのですが、これもサイリウムで作れるはず。


で、用意したのがこちらです。

サイリウムとパルスイート(ラカントでもOK)ときな粉と豆乳。

サイリウムとパルスイートは小さじ1杯、きな粉は大さじ1杯。


スムージーシェイカーに入れてシェイクしたら完成。
これがビックリ!ちゃんとスムージーになりましたキラキラ


これは文句なしに美味しいハート

サイリウムはお腹の中で10~50倍に膨らむそうなので、量を調整すれば

ドロドロのゼリー状態にもなって、もっと腹持ちもいいと思います。


サイリウムがあれば、ダイエットにいいスムージーや餅菓子や餡が

簡単に上手に作れますので、ぜひ試してみて欲しいです。

私はこれからもリピートします70年代リカちゃん


株式会社 京のくすり屋

━━━━━━━━━━━━…‥*

京都1948年創業 京のくすり屋


王冠ランキングに参加しています。
ファイブ ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです。