水遊びとぽー。 | Hey buddy, give me your paw!

水遊びとぽー。

週末のこと

ライフジャケットの効果を試すときがきマシタあはは
キャンプ場では流れも速くて使えませんでしたからね~。
さてさて効果はいかほどに・・・


おぉ!ぽーも川に入ってるじゃないきrきら

これくらいまでならとりあえず、活動可能範囲のようです。

まぁ海でも波打ち際では遊ぶぽーですものネ。

しかし「泳ぐ」ことが必要な深さではチョット事情が変わる。


遊べば楽しくなるかなぁと、相方が木の取り合いっこ遊びをしてみる。

ひとかき、ふたかきくらいまでなら泳ぐようになりマシタ~やったぁ!


それでもなるべくなら水に入りたくないぽー。

なんと、すばらしく良い方法に気がついた発見

むぅちゃんたちが取ってきた枝を戴いちゃえばよいのだ~コラ


けっきょくホントの「取り合いっこ遊び」になりマシタエヘ

(いやほぼ、ぽーが奪っていたけれど汗

陸専門の「ウィペット」ぽー、やはり楽しいのは追いかけっこおっかけっこ


さすが水陸両用ネオちゃん、走って暑くなると川の中へイルカ

哀しいかな行きたいけれど、行けないぽーaha


ぽーはライフジャケット着用時の方が、

深いところまで入っているかもですねぇYES

さて、むぅちゃん&ネオちゃんも着てみよう!

ということで試着タイム~あはは


2人ともサイズぴったりだし、かっこいいじゃないか~きゃー!

肩幅のないぽーと比べると首周りが落ち着きますねぇ。

すいすい泳げる子たちだけれど、着ていると疲れが軽減されるかもYES



そのとき、相方だけが気がついていた。


ジャケットお試し水泳に夢中になっている飼主たちを

じっと見つめる子がいることを・・・


その子は寂しげな表情で振り返り・・・というかですね~



怒ってる。めっちゃ拗ねてますょ、この子-∀-;


飼主2人が必死になだめ、

ネオちゃんたちと陸で遊びキゲンの戻るぽー。

(カフェでおやつの頃にはすっかり忘れているのだけれど●-∀-●


次はうみちゃんも来れるかもょエヘ

そうしたら河原でさらに遊べるかもょ~えへえへ

と、非情な飼主は水辺での遊びをやめてくれないのデシタエヘ