🍀心理カウンセリングや視覚化ツールを使い、あなたの夢を叶えるお手伝い🍀酒井康成
皆様✨happy様です🎵🎵🎵
innovation&co夢叶士やっちゃんです✨✨✨


『夢が叶った宝地図』


雨が降ると涼しくなりますよね、氣温の変化で体調を崩さないように💖
僕は昨日から長袖のシャツにして、長袖の上着をいつでも羽織れるようにしました。

僕には息子が3人いるんですが、3人とも季節の変わり目になると、こう聞いてきました

今日、上着要るかなぁ?
今日、長袖にした方がいい?

そんな時、敢えてこう聞き返します

周りのみんなはどうしとるの?

すると

もうみんなは半袖なんやわぁ

そして、それを聞いたうえで


みんながそうしとるから迷ってるのか、自分が寒いか寒くないか分からないのかどっち?


息子たちは


『だって一人だけ長袖って変やん?』


思った通りの返しです


そして


この言葉が返ってくると少しガッカリします。


何故なら、そこには『自分』というものが無いのか?って思うからです。


親が幼少期に色んなアドバイスをしても『集団』という環境の中に毎日浸っていると周りの目を氣にするようになります。


僕らも同じ事をしてきましたし、今でもそれはあると思います。




それに氣付いた人はやっていますよね?


自分がどうしたいか?で決める

その他大勢の中で生きていると、『自分』というものが薄れてきて『自分がどうしたいか?』を表現することを忘れてしまっています。


戻しましょう、自分基準に!


あ、それで息子らに何て言ったかですが


周りがどうのこうのよりも、自分がどうしたいか?で決めたら?
寒いのを我慢して半袖着ていっても自分が寒い思いするやん!


と、まあ僕の考えをに言ってみるワケです。


そして、息子たちは人にアドバイスを求めておきながら(笑)


みんなと同じように半袖で学校へ行くのでありました(笑) 完!






実はこれで終わりではありません。


ここで更に氣づくんですよ、これが深い~


それは


息子たちは『ちゃんと自分がどうしたいか?』に従ってる


ということです(笑)


そ、これがオチでございます。


つまり、みんながそうするから『自分もそうする』が自分がどうしたいか?の答えなんですよね。


だから僕はそれで良いと思うので、それ以上は言いません。


でも、大きくなった息子たちは


いまは、もう、僕には聞いてきません。

寒ければ長袖にしたり、上着を着ていきますからね。❤️❤️❤️





そして先日からの続きです『宝地図の作り方』
『夢が叶った宝地図』のタイトル通り、宝地図のお陰で僕の願望は叶いました。全てではありませんが。

どんなことが叶っていったのかまた、お話しするとして、今回は



写真と一緒に実現したい日付や、金額、具体的な数字や、場所を文字に書いて貼る!

文言は完了形で『~になりました!』『~が叶いました!』『~することができました!』
と。

最後に、ありがとうございます

と書いて下さいね。
そうしなきゃいけないワケではないけれど、カーナビと考えてみてください。


具体的な目標を決めずにカーナビ使う人いませんよね?

宇宙へのオーダーも一緒です。到着地点を決めましょう、明確に。しかも完了形ならそこには感謝が入ります。

感謝のパワーは大きいですよ🎵

ということで、次回また、お楽しみに🎵

最後までご覧頂きありがとうございました🍀



あなたの行動が世界を変える!✨✨✨
今日も皆様にhappyいっぱいありますように!🍀


🎵innovation&coでは『人の人生に革命をおこす!』を使命に掲げ、夢や目標を持ってワクワクしている方々のお力になるべく活動をしておりま~す🎵
宝地図セミナー、心理カウンセリング、個人セッションについてのお問い合わせ、ご相談は
docono0327🌟gmail.com
🌟を@に変えてお願いします