皆様✨おはようございます!🎵

innovationのやっちゃんです!✨

『困難に』

さて、このあとに何て言葉をいれますか?



立ち向かう


とイメージしたり、入れたかたは、まぁ普通の人です。
あ、僕も即答でそのイメージです(笑)


どうしても立ち向かってしまうんです困難に。


困難っていかにもな言葉ですよねぇ。難しく困るって(笑)


で、僕なりに言葉によるイメージをチェンジする事をやってるんですが

それがコレです


困難に感謝する!


って、できるんか~っい!!!
できるんかい!できんやろ~っ!!!



困難に→感謝する❌


でも、コレをするんですよねぇ。
困難に遭遇したら『キタ~っ!ありがと~っ!』って(笑)



もーねぇ、立ち向かっちゃダメ(笑)


立ち向かうってキツイでしょ?

風に逆らうと、色んなもんが飛んでくるし、当たるし、怪我するし。

だから、もー、立ち向かわない。


で、どーするの?


う~ん、どーするんやろ(笑)


なんとかしなくては?なんとか。
この困難を、なんとかしなくては。
そんな状況にある時、人って


心に余裕がありません。


心に余裕がないと、良いアイディアも浮かばないんです。
だから、いっそ、ありがとうって感謝して、なんとかなります!って切り替える。



この『なんとかなる』を信じてみよう。
実際になんとかなってるから、今までにも。


だから、この『なんとかなってきた』ことに、先に感謝しちゃえばいいんです。


先に感謝する。


大事ですよコレ。

え?まだなんとかなってない?最中?
ん~っ!


感じる、とことん感じる。とことん考えてとことん感じて。そして、時間が流れて、流れて流れて・・・


で、状況は変わらない。
つまり、


なんとかなってるなんとかなってる


その地点が既になんとかなってる状態なんですけど・・・。
この感覚、感じてみてくださいって誰に言ってるワケでもありませんが(笑)

お試しあれっ!


あなたの行動が世界を変える!✨✨✨

今日もhappyいっぱいの素晴らしい一日を~🍀