皆様✨おはようございます☀😃❗🎵
innovationのやっちゃんです!✨

『自分をいたわる』

なかなか出来ないんですよねコレ。


人の話とか、人からの相談とかって聞いてあげたりしますよね?
同じように『自分の話し聞いてあげてる?』


頼まれ事とか引き受けたり、誰もやらないから自分がやったりしますよね?


たまには自分の氣持ちを感じて『その氣持ちを優先してあげてる?』



心も身体も自分以外に使って、負担になってるって感覚もなく。
だから、ある時ふっと氣がつく


意外と疲れてる自分に

いたわってあげましょう、自分をいたわる時間を持ちましょう❤強制的に(笑)💕



ところがねぇなかなかそれが出来ない。そしてそもそも


いたわり方が分からない、癒し方が分からない。ましてや自分の時間がない(笑)



自分をいたわるって、癒すってどんな風に?


僕の場合はですよっ
幸せを思いっきり感じてみる🍀


これ、結構いいですよ🎵


『えっ、そんな事言われても、幸せと思えねーしっ!!』


でた~っ!これが最強ボスキャラ!ラスボス的な反応!!

僕も以前は幸せ感じるって出来なかった。でも、『あること』をやり始めたら少しずつ幸せが心と身体を包んでくれる感覚になってきたんですよ🎵💕


そして、その『あること』とはコレ!


『当たり前のことや、今あるものへの感謝


とにかく感謝する!
手が動く、目が見える、空気がある、暖房がある、ご飯食べれる、匂いをかぐ、家がある、太陽が暖かい、ウ◯チが・・・


出てくる当たり前は、全ての人に共通してるものもあればそうでないものもある、それでも人それぞれに『当たり前や、あるもの』があるはずです。


それに、フォーカスして有り難みを感じてみると段々、自分がいかに満たされているかって、恵まれているかって氣がついてきます。



最初、出来なければ一つずつでもいい、少しずつ感謝を感じてみる。


そして、幸せ感を得られたら


仕上げに、自分で自分が喜ぶ声ををかけてあげる!
もし、自分が人をいたわり癒すとしたらどんな声をかけますか?


大丈夫?
よくやってるね。
頑張ってるね、いつも見てるよ。
少し休んでいいよ。
なんか言いたいことある?
全部オッケー、その時はそれが最善だったから。


これを自分にかけてあげる。自分に聞いてあげる。


こんなこと言ってくれる人ってそういないですよね。いないから自分で声をかけてあげる。


『人は自分で自分を傷つける事もできれば、自分で自分をいたわる事もできるんです』


あ、そうそう!一人になって温かいコーヒーなんかを飲んだ時に『ホッ❤』とするでしょ?

あれって、癒されてるんです💕


この、ホッとする瞬間にホッとしながら、いつもありがとうねって自分に言ってあげる💕


ほら、自分が喜んでるの分かるでしょ?

スマホを置いて、テレビを消して、自分に話しかけるひとときを作ってあげましょ🎵

今日もhappyいっぱいの素晴らしい一日を🍀