こんにちは✨全肯定✨心理カウンセラー&宝地図ナビゲートマスターのやっちゃんです!


突然ですが!
人に嫌われたことってありますか?

嫌われてるかも?ではなくて、面と向かって、或いは態度で示されたことってありますか?


色んな相手があると思いますが、しばらく疎遠になり、ある日そんな相手と


ばったり再会!


今回はそんな話です。


10年前のこと、以前勤めていた会社で、社内分裂があり、僕がその原因となる流れになり、一部の人にかなり嫌われてしまいました。


でも、あちらにも言い分はあり、僕は自分の非も分かっていたし、お世話になったり、共に遊んだりした人達だったので、僕の方はその人達を嫌ってしまっうことはありませんでした。


むしろ、いつか分かってもらえる、きっとまた、笑顔で会える日が来るって思ってた。


そして!ついに昨年に一人、更には、つい先日に一人と


偶然にも、一番僕のことを嫌っていたであろう二人に


笑顔で会えたんです!!


あれから10年。

僕はこれまでの間、あの人達の笑顔を思い浮かべたり、そして笑顔で再会してるところを想像したり、夢に出てきたりして、ずっと仲直りできると感じていました。


とくに、この間会った人なんて


なんでこんなところで?

ていう場での再会(笑)


しかも再会した二人は


あちらから声をかけてくれたんです!

ありえ~ん!!!

でしょ?

でも、思いは叶う、願いは叶う!
これを信じ続けたからだと僕は確信しています。


あれから10年、みんな歳をとったけど、笑顔で再会し、言葉を掛け合えたことに感謝です❤


そして、やっぱり意味があったんだ、意味があることが現実化したんだってあらためて思える出来事でした。


二人とも元気そうでなにより。
そして、声かけてくれてありがとう!


こんな嫌われ方もあるんです(笑)

誰もが、本当は仲良くありたい!


と思ってるハズ。

ただ、お互いの歯車が少し噛み合わなくなっただけ。


距離をおいて待つのもひとつの方法ですね✨

相手の幸せを願って。



今日もありがとうございました❤
ステキな時間をお過ごし下さい🍀