おはようございます✨
全肯定✨心理カウンセラー&宝地図ナビゲートマスターのやっちゃんです!


今日はうなぎでいきます。


うなぎってなんで養殖できないんやろ?
どなたか知りません?



なんでも、シラス(稚魚)が食べてるものが解明されてないとか、海で産卵するらしいのですが、どこでどのように産卵しているのかが分からないらしいとか、あるみたいなんですが。



先日、近大マグロ(近畿大学が養殖に成功したマグロ)の話題をTVで少しやってましたけど、マグロでこの様に出来たんやから


うなぎはなんでできないの?とシロウト考えで思ったわけです。



というか、単純に鰻を食べたかったんですけど(笑)蒲焼きを思い浮かべながら



なんでうなぎの養殖できんのやろ?
できたら凄いんやろなぁ


と、で、これを同僚に話したら



そんなん俺らシロウトに分かるハズないやろ?
研究者が色々研究しても分からんのやから!



と、なんともごもっともなご意見(笑)


そう言われると、考えてみたくなるのが僕の良いところ(笑)

そして、いい加減色々とアイディアを出して


スッキリしてしまう(笑)
のも
僕の良いところ(笑)


なんや?オチはないんかい?


はい、とくには(笑)


と、人間は1日に数万回、数十万回思考を巡らしているらしいですよ。



うなぎについても、その中の一回だったんです。


毎日、楽しいことを沢山考えるようにしたいものですね!


というオチにします!(笑)

今日もhappyいっぱいの素晴らしい一日を!🍀