おはようございます✨全肯定✨心理カウンセラー&宝地図ナビゲーターマスターのやっちゃんです!


ちょっと聞いてもいいですか?


むか~しから知ってる人で、たまに会うんだけど、いつも優しくて、人の評判も良くて…。



で、その人があるとき突然、えっ?


ってなるくらい横柄で、素っ気ない態度に!そういうことってないですか?



え?もしかして自分もやってるかも(笑)


いやいや、実は行き付けのクリニックの先生なんですけど、いつもはすごく優しくて、質問にも答えてくれてアドバイスもしてくれる


地域の小学生からの笑顔の似顔絵が飾ってあったり、ウチも家族ぐるみでかかってる。


そんなM先生が、先日、息子を診察した際にかなり素っ気なかったそうで。



カミサン曰く


早く終わらせたかったのか知らんけど、質問しても、知らん!知らん!

しかも薬も出してくれんかった!

あんな対応はじめてやわ!

あんなんやったらもう行きたくない!


とまで。


僕は軽く八つ当たり気味に言われ、でも正直耳を疑いました。



えっ、あのM先生が?
そんな対応やったの?
なんか信じれんなぁ、先生も体調悪かったとか…。


いや、あれは午前中の診察、はやく終わらせたかったんやわ、たぶん!
(いかんいかん、これ以上聞いたらヒートアップする!)(笑)

とカミサン。


実はこの日の夕方に、そのクリニックに僕も寄ったんですが、午後休診ではないのに何故か閉まってました。


でタイトルになるわけです


先生!どうしたん?


まぁ、このケースに限らず、えっこの人がなんで?ってことありますか?



とくに、イメージが固定されてる人が豹変すると


かなり信じ難いですね。


そして、その一瞬で今までの信頼を失ってしまいます。


さて、この一件、真相が明らかになったら、また報告しますね。



え、いらない?(笑)
いや~、気になってるのは僕だけ?(笑)


今日もお付き合いありがとうございました❤


皆さんがhappyいっぱいの一日でありますように!🍀