こんばんは✨
全肯定✨心理カウンセラー&宝地図ナビゲーターマスターのやっちゃんです!



バレンタインデー、いかがお過ごしですか?





あ~っ!今日中に更新間に合ったぁ~(笑)


ちなみに、そのバレンタインデー、ローマ帝国皇帝クラウディウス二世が、愛する人と離ればなれになった兵士がいると士気が下がるとして、兵士たちの結婚を禁止したんだけど


それを哀れんだキリスト教の司祭、バレンティーヌが密かに兵士たちを結婚させていたところ、それが発覚し処刑されてしまった。


それが、この日、2月14日とのこと。
その聖バレンティーヌに因んで、愛を語る日をバレンタインデーとしたそうな。


ちょっとおおざっぱかも?(笑)


あ、ちなみに、チョコ🍫は日本のお菓子業界の戦略で、日本だけの風習?です(笑)


知ってましたか?


ここまで読んで分からないかたは、今朝の記事を(笑)



で、そうそう僕たちは実は


成功者!

でしたね。以前にも書いてたかも知れませんが、じつは僕らはかなりの事を成し遂げてきている!!!


そうやな~、分かりやすいところから話しますと…


あなたは立てますか?

コレ、結構大きな成功ですよね✨
産まれてから僕らはこの偉業を成し遂げた。


諦めて今でも立てないって人はいないはず


同様に、歩けた自転車れた、箸使えた、喋れた、もー数えきれ~ん!


これ、み~んな
過去形で


つまり成功してきたことですよね?


でも、当たり前過ぎて、コレを成功体験だとは大半の人は考えていないんだよね~。


何故か、どうしてか僕らは、こ~んなに出来てきたこといっぱいなのにしかもとっても難易度高いのに、これをスゴイと思わないなんて❗(笑)


ホントのこというと僕らは出来なかったことのほうが少ないんです。



なので、今日、この、バレンタインの日に僕が言いたいのは!



勇気をもって告白しなさい!


ってことです!✨✨❤


あ~ん、どーしてそっち行くな~(笑)


いや、真面目に


みんな成功者!これからも成功者!


知ってましたか?



そして出来なかったことよりも出来てきたことにフォーカスしよう!❤


という、この考え方でセルフイメージを上げちゃえます!⤴⤴

みんな素晴らしい!❤


自分を褒めてあげましょね❤


それでは、素敵な夜を!🍀