皆さん✨おはようございます💓💓
いつもいいね!コメントをありがとうございます✨


全肯定✨心理カウンセラー&宝地図ナビゲーターマスターのやっちゃんです!



今日は皆さんに質問!

TVついてますか?

見てます?TV?



うちのTV、最近真っ暗なことが多いんです


見んくなったなぁ~。ほぼインテリア化しとる(笑)



どうですか?皆さん宅では?


僕はかなり前から、TVや新聞から遠ざかっているんですけど、最近は家族までもが見なくなってる。


僕が見なくなったのには理由があるんですけどね。



とにかく要らん情報が多すぎる!楽しい嬉しい情報が少な過ぎる!


そして、コレが一番大きな理由!!



ネガティブな情報ほど関心を持ってみてしまう!そうなってます我々って。



そして感情のエネルギーを使っちゃう!イラッとしたり文句言ったり、不安になったり、傷ついたり。


ま、こういったことに嫌気がさし、と言うかそろそろ手放すかなって。


モチロン全く見ないワケではないですよ。


ただ、自分に必要な情報とか話題は、自然と入ってくるし、TVの話題になったときに



え~、知らんの?って言われることも少ないし、知らなくてえらい目にあったこともないから(笑)



その分、その時間を自分を見つめることとか、感謝をすることに使ってます✨



これは、かなり前からです。




そうそう、最近、思い出せることでTVを毎週見続けた記憶といえば



家政婦のミタ


くらいかな?(笑)


楽しい、嬉しい、幸せな情報がいっぱいのTVになるといいですね!✨



ただ、そうなるとつまらなくなるようです。われわれ人間という生き物は。


その理由は、またの機会に~!✨


今日もhappyいっぱいの素晴らしい一日を🍀