おはようございます✨
全肯定心理カウンセラー&宝地図ナビゲーターマスターのやっちゃんです!✨


最近、ビデオレンタルしてないなって感じてたので、お正月休みに久方ぶりに(久方ってあんまり使わん?)(笑)映画を借りてきました。🎦✨


いくつか借りた中で、僕がここで紹介する映画は「フォーカス」ってウィル・スミスが主演の詐欺師の映画です。



これがまた、メチャカッコいい❤❤❤
とにかくウィルがカッコいい❤❤❤


「俺、黒人が良かったなぁ」って(笑)


仕草、スタイル、表情、映画の内容、女じゃなくても惚れるぜ~❤


と、憧れるのはここまでにしといて(笑)



映画の中で、氣に入ったシーンがありました❗
あ~、言うとクライマックスに絡んでくるから言え~ん!!!(笑)(笑)



ちょっとだけ、いいい?ちょっとだけ(笑)




映画の全体が心理戦なワケね。
詐欺師って心理学を利用応用しとるんです。


僕ら心理カウンセラーがこの映画を観ると多分その観点から観ちゃうと思う。



で、この「フォーカス」ってタイトル、分からん人には???ってなるかもですが僕的にはなるほど!👀ウマイ❗と思いました。



つまり、「人は意識を向けるものしか見えていない❗」



映画を観ていただければ分かると思います✨


とにかく、ウィルがカッコいい❤❤❤(笑)



ちなみに、写真は僕がカウンセラーになるキッカケのひとつにもなった、この人❤とのツーショット✨✨✨


心屋さん✨✨✨❤
もう、雲の上の方になられました!
もうすぐ成層圏に到達するかも!✨(笑)


素敵な一日を✨🍀