8/21に行われる「三国志フェス」の情報、ちょこっと解禁します☆

まだ未定事項もあるので、全部はお知らせできないのですが・・・。

私がここで発信する情報はあくまで「暫定」です。

変更になる場合も無きにしも非ずな点があることはご了承ください。

公式サイト に掲載されたものが「確定」になりますのでご参考程度にご覧くださいね。



まず、当日は2階イベントスペース&ブース出展スペースの他に、4階の講演会場にて特別講演(聴講料別途必要)もご用意!!

特別講演1部は最近三国志本を執筆したあの人気お笑い芸人さん・・・☆

公式でちゃんと発表があり次第、詳細をリンク貼るなり何かします。

前にお話した時に既に「じゃあまたフェスで!!」と言ってましたが(笑)


第2部は研究者が語る三国志!!

「三国志街道の集い」でお世話になっている満田剛先生と、更にもう一方、ものすごく著名な方にオファー中です!

ほぼ決定の方向だと思いますので、お楽しみに☆

これ聞きに行きたいですよ、私も。

時間の都合で聞きに行けなくても、絶対に先生方にご挨拶するんだ・・・!(爆)


ステージも凄いですよ!!

ステージでは、開場曹操・・・早々に10:50より特別映像を上映、開会式をしっかり執り行います。

ちゃんと皆様、寝坊しないで来てね!!(笑)


11:00より、豪華プレゼント抽選会つきの総合三国志同盟プレゼンツクイズ大会!!

私がスタッフとして主に関わるトコロです。

クイズは何問かあって、正解すればするほどプレゼントの当選確率が上がっちゃう仕組みなのです。

なのでもちろん、第一問目からいた方が確率upですよ~。

○×の二択式なので、勘も実力のうち!!です(笑)

そして、このコーナーにもゲストをお呼びしております!

三国志大戦3イメージガール・ギャル国志でおなじみの、こままりえさん☆

MC盛り上げてくれること必至でしょう♪


12:30からは、満田先生とおくまんさん(カオポイント)による「三国志街道の集い」出張版です♪

いつも亀戸の三国志(中華料理店)でやってるあのイベントです。

今回のトークテーマは、三国志好きなら誰もが知っている男!

北方三国志や横山光輝三国志でもめっちゃカッコ良く書かれている人気武将です、よ!


14:30からは、華侘先生秘伝!?「五禽戯」体験!!

五禽戯っていうのは、太極拳に近いかな?みんなで実際に体を動かしてみて楽しみましょうって企画です♪


15:30からはカオポイントおくまんさん&「三国志男」著者のさくら剛さん&歴ドル小日向えりさんのトークショーを予定!!

内容はまだ未定ですが、面白いことになりそうです。


17:10くらいから閉会式もしっかり行います☆

できる限り、ゲストの方々にも集まって頂きたいな~と画策しております。



あまりの豪華ゲストに、普段PCか本の前で引きこもりな私はたじたじです(笑)

こんなカンジでほぼ企画は固まってきております!

今回はっきりと発表できなかった箇所も、もうすぐ随時追加情報として上げられると思いますので!

興味持たれた方、8月21日、開けておいてくださいね♪