あんにょんはせよ~ニコニコルンルン



今日は節分ですねラブラブ




お豆と柊は準備したのに、



鰯の頭を忘れて、身しかないし、、



とりあえずこのまま飾っちゃいました。




ニヒヒ




玄関に飾っておくと、


柊のトゲが目に刺さり、鰯の匂いを嫌うため、家に入らず退散してくれるんですよね。




とりあえず、夜に娘と豆まきするのが楽しみですラブラブ




あ、小さなお子さんのいらっしゃる方!



三歳以下のお子さんには、お豆を与えないほうが良いそうですあせる



小さな粒ですが、万が一、のどにつまったり、皮の破片が肺などに入り込むと、大変だとニュースでやっておりました~




我が家は、きっとこういった系は大好きそうな娘なので、煮豆を準備しましたルンルン




これなら安心かなウシシ音譜








さてさて、朝ごはんは、ひさしぶりに食べやすいおかゆにラブラブ



おかゆには、塩抜きしたしらすとブロッコリーをそえてルンルン

手作りのワンタンで、スープものんであったまりましたラブラブ




おやつ用にレーズンパンを焼いて、




娘と一緒に実家まで~自転車!




少しの間、母に娘を見てもらっての自由時間でしたラブラブ




さむーーいのに、


公園で遊びたがる子供の元気さに脱帽笑い泣き




わたしは寒くて、あたりをももあげしながら、走り回って体をあたためました←絶対おかしい人




さて、かえりますウシシルンルン




今日は早起きだったので、もうそろそろ娘のねむねむタイムかな~ラブラブ




あんにょん♪




Rina Monon