あんにょんはせよ、Rina Moonです。

「作詞家」
「歌い手」
「1児の母」
「アスリートの妻」
(アスリートフードマイスター2級取得)

として、日々パワフルに活動しています!
いつかの夢は「絵本」を書くこと。


産まれも育ちも東京、

2010年7月、24歳での結婚を機に広島にて5年を過ごし、
2015年1月、移籍先のオーストラリアはシドニーへ。(娘生後9ヶ月)
2015年8月~2016年現在、東京を行きしながら半年を過ごし、
現在は韓国はソウルに在住中。2歳の娘の育児に奮闘中♡


  • 30 Jun
    • 我が家の1日

      あんにょんはせよ~ ソウルもだんだんと暑くなって参りました。 そんな暑さの中でも、 夕方になると涼しい風がそよぎ、心地よい6月の終わりです。 メッセージをいただきました^^ 最近ご無沙汰しておりました、我が家の夜ごはん~ 一気にいきます コメントでいただきました「時間の使い方」ですが、 娘のお昼寝の時間に、できることを一気に済ませています。 平日は2時までプリスクールの娘。 <平日編> 朝7時 娘が起床。 7時過ぎ 母起床。笑 7時半 母娘、汗ばんだ身体をシャワーで洗い流す。 後、朝ごはん。娘の朝ごはんは基本「1汁1菜」。 8時過ぎ 食器類の洗い物、娘の着替え、歯磨きをすませて、 しばし一人遊びの娘。父母、朝のフルーツジュース作り。 9時 娘の髪を結い、登園準備。 9時半 園バスに乗せる。 10時 そのままcoffee shopに向かい、帰宅して一息つく。 パターン①帰宅して洗濯、家の掃除を済ませ、韓国語の勉強タイム。 パターン②ジムに行ってトレーニング。1時間ほど走る。 12時  外でランチを取り、夕食の買い物をする。パパがいればパパと。 14時  帰宅。園バスの到着を待つ。 14時半  帰宅した娘のバッグから配布物確認。連絡帳チェック。おやつの準備。フルーツ。 15時  娘を寝かしつける。好きな絵本を何冊か読む。   昼寝は母子共にとって必須なので、母必死。必死必死。 15時半  娘が寝る。 再度、洗濯。(布団類、マット類) 夕食の準備。メイン1、副菜3、サラダ、汁物の準備。 温かいまま出せるよう、冷菜を先に準備し冷蔵庫へ。温菜は一番最後に。 17時  娘を起こす。機嫌の悪さ最高潮。夕食の準備、まだまだ続行中。 17時半 ママ抱っこママ抱っこママ抱っこママ抱っこおおおおおお!!!!!!  ママ来てママ来てママ来てーーーーーーーー まだ終わらぬ起床後のご機嫌の悪さ。おんぶ、片手抱っこでしのぐ。 キッチンでボウルや泡立て器を渡して娘にも手伝ってもらう。 包丁が触りたい、一緒に触ります。とても危ないことを教えます。もう触りません。                    火にかけていた鍋の中身が気になる、覗かせます。もちろん再三の注意は払って。 熱い?熱いよね、危ないね。触る?触りたくないか、そうだよね、あっちちー!! ってなるもんね!よし、じゃあ抱っこおりようか。 降りないの?やなの?もうお風呂はいっちゃえ! 気分転換のため、お風呂にいれる。 18時 ホーロー鍋のご飯を火にかける。 少しして、パパ帰宅。 18時半   いただきます! 20時 片付けも全て終え、部屋の灯りをおとして暗めにする。 3人でおしゃべりしたり、絵本を読んだり、お布団でじゃれたり。 ※娘、5時まで昼寝をするため、何度試みても9時前には寝入れません。 21時 寝る時間です。 寝かしつけに時間がかかるため、最初は夫婦で、後半はパパ一人で。 泣いても、パパ一人で。 21時半~ 自由タイムです。まさに今です。 お互い好きなことをしながら、話しながら、好きなことをしながら~。話しながら でたまにお互い聞いていなかったりもしますね。笑                    パソコン、携帯、お茶など好きなことを。 仕事が入っていれば、この時間からスタートです。 23時 半身浴をしたりしなかったり。 24時 親、就寝。 です。 ちなみに最近は週に2回試合があるというまさに連戦期で、 試合を終え、主人が帰宅するのは夜11時。 娘のことを全て済ませて寝かしつけたあと、 帰宅に合わせて主人用の夜ごはんを準備し、 片付けをすると眠れるのは深夜2時です。 翌朝は、七時には娘が起きるため、なんとか腫れぼったい顔をしながら起床します。 休日は、試合があれば主人は不在のため、 娘とふたりだったり、友人も交えたりで外出します。 主人がいれば、家族でお出かけ。 動物園や公園にいったり、好きなキャラクターのテーマパークへいったり、 一緒にお買い物へいったり、ご飯を食べに出たりと色々です。 実際に書き出してみると、面白い。 書き出してみての通りなのですが、 日頃は私、テレビを1分も見ません。 好きな韓国ドラマもNHKもやっていますが、見ません。 テレビがついていると、本当にあっという間に時間が過ぎてしまって、 気づけば午前中が終わっていたりするんです。。 私がもともとあまり好きではないだけなのですが、 なので、思いっきり時間を使える気がします。 ニュースはPCか携帯でチェック。 でも追いつかなくて乗り遅れますが^^; 主人のニュースが時たま出た際も、広島の知人が連絡を下さったりします。 2歳2ヶ月の娘。 イヤイヤ期はまだ来ていないのですが、 最近、甘えん坊ちゃんがさらに増してきました。 日本に帰国すれば1日中わたしと一緒のためそんなことはなかったのですが、 韓国にいる間はプリスクールに通っているため、その点はとても理解できます。 なので、なるべく娘の気持ちに寄り添い、甘えさせてあげたいなと。 思っていても、私も人間なので、たまにはいい加減にしーーーなーーーーさーーーーーーーーい!!となりますが。 笑 お料理の時短については、 電子レンジを使わぬ代わりに、 熱伝導が良く、保温性に優れたホーロ鍋でのほったらかし調理が多いです。 煮ものでも茹で鶏でも煮込みスープでもカレーでも。 火にかけ、少ししたら止めて2時間ほど放置。 それで出来上がり。コツもなく、ただ放置していればゆっくりと熱が食材にとおっていくため、 ほったらかしている間に他のこともできちゃいます。 たとえば昼ご飯用に仕込んだおかずでも、 夜、鍋ごとあたためなおせば電子レンジを使用する必要もないです! 冷菜であれば、温めることはないので、たっぷり作っておいたりします。 ホーロー鍋を使ってのご希望のメニューなどあれば、次回の記事でご紹介します♪ では、おやすみなさい。 Rina Moon

      NEW!

      テーマ:
  • 28 Jun
    • 守る

      あんにょんはせよ~ 先日の記事で、いくつかのご感想やコメントをいただきました。 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! ドタバタとした生活のなかでも、やっぱり1番に考えるのは家族の食のこと。 結婚を機に、出産を機に、海外生活を機に 考えさせられる場面に多々遭遇し、ハードな日々ではありましたが、 少しずつ身になり、今に至るように思います。 さて、しばらく使用していなかった、 キッチンで一番場所を取り、一番の電磁波を発する電子レンジ。 思い切って、昨晩撤去いたしました するとキッチンがとても広々。 置きたかったコーヒーメーカーやスロージューサー、ミニトースターなどがすっきり配置できました^^ 炊飯器も、使用せずの炊飯を試みていますが、 急な来客時、一合半までの我が家のホーロー鍋ではまかないきれないため、 とりあえずそのままに😊 そして、念のため。 私も、時々ポテチやアイス、食べます! 数年間摂取を避けていた牛乳も、最近では美味しいアイスラテのいただけるお店に出逢って、 よくよくいただきます。 外食もします。 お惣菜もごくごくごくごく時たま利用します。 電子レンジをなるべく使わないよう、 味噌もみりんもお醤油もお塩もマヨネーズもケチャップもソースも油も、 化学調味料、添加物を使用した調味料類はできれば使わず、 野菜もお米も無農薬や減農薬。 卵は有精卵で牛乳は信頼できる牧場のもので、 パンはパン屋さんで、 保存などになるべくプラスチック製品を使わない 。。。 こだわっていたら、いつの間にかこの状態に^^; こだわるわけなので、 当然価格も増していくという。。 「良いもの」を手にしようとすれば、「人の手」がかけられている分が上乗せされるんですよね。 でも逆に、 ただただ「安いもの」ってどうなのかなって。 消費者としては嬉しい限りですが、 「安い」という裏側には、きっと何かあるのではないかと。 そう思いはじめ、 できる限り、信頼でき、価格と「手間ひまかけられた時間や労力」の見合うと思うもの を、 必要な分だけ、手にしようと思うようになりました。 排除してどうするのか 健康でいたいから? 病気になりたくないから? ガンや生活習慣病になりたくないから? 明確な答えはありません。 誤解を招いてはいけないのでお伝えしますが、 家族に病気の人がいる、というわけでもありません。 「どうしたい、どうなりたい」からやっているのではなく、 ただただ 守りたいものがある それだけです^^ いきなりではなく、徐々に徐々にこの形になってきました。 「そうなると、食べるものがない」 そうかもしれません。私たちは、便利な生活に慣れてしまっているから。 コンビニがあって24時間営業のスーパーがあって、 1年中クーラーも暖房もつき、冷めたものは電子レンジですぐに温めることができ、 食事をとるのも苦労しません。お店に入れば、100円ちょっとで空腹にストップのかけられるおにぎりが買えますし、 おかあさんが手作りをしなくとも、お金を持ってコンビニに入れば、 心躍らされるおやつがたくさん。 それが、現代を生きている人には当然の環境に見えます。 それらを利用せず、ではどうしたら良いか、と考えたとき、 たくさん無くていい。欲張らなくていい。 そう思いました。 例えば。 今日の娘の朝ごはん、白いお米と海苔しか無い、、、 それでも、買ってきたコンビニのパンやらサラダやらジュースより、 おかあさんが握った、塩を振り海苔を巻いた具無しおにぎりはとても贅沢です。 なんでもある、満たされているという「贅沢」 ではなく、 ちがう「贅沢」の意味を、私は少しだけでも娘に教えていきたいなと。 そう思います。 畑で採れたてのトマトを食べて以来、 夜ごはんにはプチとまとを白米よりも美味しそうに頬張るその「贅沢」を、 たった4粒しかなくとも、大好物のレーズンをパパとママに一粒ずつ分け、 「美味しいね」といって残りの2粒を食べるその「美味しさ」を。 娘には覚えていてほしい。 実際、今は主人もスポーツ選手であり、 「たくさん無くていい」とは反対の食事内容にあります。 ですが、そこは臨機応変に。 やはり現役中。心も身体も喜ぶご飯を、 安心安全な形で準備したいなと思います。 「たくさん無くていい」 これは、数年後、数十年後に繋がる私の志です。 シンプルに。 シンプルに。 無理なく、自分が納得がいく形に近づけるために。 普通のお菓子を小さなお子さんに与えることも、 インスタントやファストフードを食べる事も、 もちろん悪い事ではありません。その人その人の価値観です。 ですが、本当はそうしたくないのに周りの状況に合わせている時。 ちょっと、息苦しい。 そうしたら、 その場面以外のところで、 挽回できるように、自分のやり方で過ごせるように。 その時は美味しくいただく!もちろん我慢しません。気にもしない。 本当に美味しいですから。笑 上手なプラスマイナス。 自分一人で生きているわけでもなく、 家族だけがつながりなのではなく、 周りにたくさんの方々がいて、その中で楽しい時間を共有して。 やはりそんな時って、食事の場面が多いと思います。 これダメ、あれダメ、 ではなく、その時はその時を楽しむ、美味しくいただく。 私が気をつけているのは、家族でいるとき、家にいるとき です。 他の方まで巻き込んだり、美味しくない気持ちにさせてしまうことはしません。 誰よりも美味しくいただく自信あります。 娘も、私のプレートランチのポテトだってパンだって取っていきます。 根本にあるのは、 「守りたい」 ただ、それだけです^^ またまた長くなりました。 前回の記事でいただいた他SNSでのコメントを元に、お答えを今日は書いてみました^^ 明日も、心と身体が美味しい1日を♡ あんにょん! Rina Moon

      28
      5
      テーマ:
  • 25 Jun
    • シンプルな生活

      あんにょんはせよ~😋 先週末に娘が高熱を出し、 ばたばたと過ごしていました。 熱は1日のみでしたが、また39度超え。 と思えば、翌日は頬に赤いまだら模様。 風邪からのアレルギー反応とのことでしたが、 やはりスクールに通っていると、お友達の風邪やあれこれ、もらってしまいます。。 しかし、またしても、試合でパパ不在の日で、、 心配した友人が朝一番で駆けつけ、近くの小児科に付き合ってくれました。 日本語が話せるため、細部まで通訳してやりとりを進めてくれて。。 本当に感謝です! すっかり元気になりました! 最近、韓国語をよく話す娘。 痛いとき、取って欲しい時、これわたしの!と主張する時などなど。 発音も良く、子供の吸収力が本当にうらやましいかぎりの父母です もともと日本語の語彙も多く、 一歳9ヶ月あたりで、助詞と接続語の使い分けができていた娘。 ママと~パパと~みんなでねる! それ、ママがすきなやつでしょ? パパは~お仕事だから~いないしぃ~ サッカーいったけど~すぐかえるって!心配ないって! おばちゃんからもらったの!はるにくれたの! ままーおきてえーーごはんつくってよぉーー 数ヶ月たった今では、私たちが話しかける言葉はほとんど理解している様子! おやつのしじみ汁。しぶい。笑 娘には、基本甘いおやつもジュースも与えない派。 お友達とあそぶときまでダメとはいわないので、、特例はあります😆 たとえ幼児用のおせんべいでもクッキーでも、その場しのぎのためのおやつは一切なし。 そのかわり、とことん向き合って遊ぶし、娘が話し始めたら、夫婦の会話も一度ストップします。 おやつたべる暇ないくらい接します。 基本、おやつは3時のみ🐧 果物中心で、 冬場は焼き芋やお野菜のチヂミ、 茹でたお豆やお餅をすこし。 暑くなると、トマトやスナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、お豆腐の煮物などなど🍅🍌🍉🍈🍑 お誕生日のときのケーキと、 他にお友達がいる時のおでかけの時は、 市販の子供用ジュースOK🤘 おやつも、もしお友達が食べていたら、少しだけ。 どうしてもお菓子って魅力的で、食べて喜んでる姿もかわいくて、 ついつい、もっとあげそうになってしまいます。笑顔見たさに😂😂 でも、それならママやパパと遊んで話して過ごす時間のなかで、その笑顔超えを目指したい!😊 お菓子をあげないのがかわいそう なのではなくて、 他の人が食べてるのにあげない これが一番かわいそう。 なので、わたしたちもタイミングを見て、食事やコーヒータイムを取るようにしています。 体に良いもの良いもの、、とあれこれ選んでいくより、 いらないものを避ける 危険なものを避ける ことのほうがよっぽど楽で簡単。 添加物や農薬の恐ろしさは、知れば知るほど怖いものです。 少しくらい大丈夫! それが積み重なると結構な量に。 子供のおやつにも、しっかり含まれています。 オーガニックも、成分に一つでもオーガニックなものが入っていれば、オーガニックとうたえるそうです。 勉強すればするほど、選ぶもの、作るものがシンプルになりました。 ぐずったらお菓子がもらえる、 電車に乗ったらお菓子がもらえる、 お母さんのバッグにまだお菓子あったはず! 食べたい食べたい食べたい またぐずる。 これではさらに困る! 習慣化されてしまっては抜け出しにくい。 本当に仕方がないときの助っ人のために、 乾燥なつめ、スライスアーモンド、海苔、レーズンのどれかを持ち歩いています。 体に入って、身体をつくるものだから、 自分で選べない今、なるべく気をつけてあげたい。 素材がおいしければそのままでも美味しくて、 お菓子がなくても楽しくて美味しくて、 食事をみんなですることの楽しさを知って、 そんな習慣を身につけてもらえたらいいなって思います。 添加物必須のベーコンやソーセージ類、 ジャムやアイス、キャンディー、ぐみ、ビスケット、ジュース、炭酸、スナック菓子、市販の甘いパンなどなどなど。 娘にとったらなんのこっちゃ。正体不明なものばかり。 でも、それがかわいそうなんじゃない。 おかげで娘は、お菓子お菓子と泣きわめいたことは、記憶にほとんどないです。 良い物を選ぶ のではなく、 避ける これだけでだいぶかわる食生活。 韓国は日本よりもそういった商品が多いように思います。助かります😊 まだまだフランスなどには追いつかないかもしれないけど、 娘のプラスチックマグやら食器、タッパウエアはすべてBPAフリー、 コップやお皿は、木もしくは陶器。 そして、我が家はいま、炊飯器と電子レンジを使わない生活をしています。 理由はいろいろ。 お米はホーロー鍋で炊き、 作り置きしたおかずを出すのであれば小さなお鍋であたため直す。 電気ケトルもないです。その都度火にかけ、お湯を沸かします。 あまり知られていないこと、隠されていること、見えないことはたくさんです。 子供を守るために過度になるのではなく、 便利をとらず、 シンプルなものを少しだけ。 成長記録に加えて、長くなりました。 最後までお付き合いくださった方、 なんありがとうございました😆💓笑 あんにょん♪ Rina Moon

      38
      4
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • みんなで手作り餃子!

      あんにょんはせよ~😊 ここ数日、涼しい日の続くソウルです。 昨日は、冷蔵庫に残っていた葉野菜をみじんぎりにして、 みんなで餃子を作りました🍽💓 焼き餃子、かぼちゃの煮物、きんぴら、冷ややっこ、お漬物にプルコギ、 そして海鮮テンジャンチゲでした。 キムチ以外はすべて手作り。 最近、なるべくお砂糖(我が家はてんさい糖)を使わずに、 お野菜の甘みや旨味をうまく使ってお料理しています。 パパ、包むのが上手です。 その横で、せっせと丸めてまんじゅう作りをしているのは... かわいいうちの娘です。笑 ちっちゃなお手てでよくがんばってくれました そして、とってもよく食べてくれました! 一昨日の晩は、海老とブロッコリーのパスタに🍝 韓国も梅雨入りしたようなので、 ジメジメ~な日でも食欲が湧くよう、 しっかりとメニュー作りしたいと思います。 では、お昼寝している娘の横で、わたしも少し、おやすみなさい😴💓 あんにょん♪ 、 Rina Moon

      34
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ソウルスプ〜森林公園〜

      あんにょんはせよ~😊 先週の土曜日のことですが。 世の中は休日 我が家は週末にパパの試合があるため、 娘とふたりで、朝から森林公園まで遊びに行こうとおもっていたら。 夕方からの練習になったパパが、車で一緒に向かってくれました💓 娘、着くなりダーーーッシュ お砂場遊びが大好きなお年頃。 パパが一緒で、娘も大満足です。 朝起きて、お昼用に準備したサンドイッチとフルーツを持って、 大人は、ホットコーヒーもタンブラーに入れて 青空の下で食べるご飯は、とってもおいしかったです 滞在時間は2時間半ほどでしたが、暑くなる前に帰ってこれたので良かったかも。 今日は、娘が園へいっている間に1時間ほど走れました👟💓 すっきりーーーー! ではまた💓 あんにょん♪ Rina Moon

      27
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ゴールおめでとう!

      あんにょんはせよ~ 毎日暑くて、昨日の夜は娘と冷麺にしました。 あまりお肉をたべない子なので、 蟹の身を酸味を抑えた三杯酢で和えて そして、昨晩のリーグ戦で、今シーズンの初ゴールを決めたパパ😊💓 夜の試合だったので娘とテレビ観戦でしたが、 後半にゴールが決まり、何度もそのシーンが流れるため、 「ぱぱ、もっとゴールしてぇ~🤗💓」 と画面に向かってノリノリな娘でした。 寝かし付けを終えると、パパの夜ご飯の準備に入ります アスパラの肉巻きやエリンギのベーコン炒め、冷や奴などなど。 夜23時に、揃って自分まで食べるなんて。 なかなか度胸のある嫁ですよ😎 ということで、午後はジム決定。笑 今朝の娘の髪を結ったのは、なんとパパでして 2つに結んでもらって、 バス乗り場にむかいながら、 「ねえねえ😊お手てつなごうよぉ~🤗」 と、私たちを見上げてくれる瞬間の娘が大好きです。 今日も楽しんできてくれますように♡ さてさて、 パパを見送ったわたしは、カフェでひと息つきまーす😋💓 あんにょん♪ RinaMoon

      32
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • ジムと焼き肉とお買い物。

      あんにょんはせよ~ 皮膚科のあとに、3人で集まって お気に入りのお店のアイスラテを飲みながら、 SSGマーケットをゆっくり見て周り。 悩んでいた誕生日のプレゼント、 一目惚れした靴をお願いしました どうもありがとう! 大切にします さてさて、おとといは久々にジムにいくことができて。 運動したくて運動したくて、うずうずしていた数ヶ月。 娘が昼寝に入ったので、 こうなったらベビーカーにのせて そのままlet's go🤘笑 40分走って、その後は娘を起こし、一緒にストレッチとトレーニング! とってもすっきりしました♡ 今晩は、外で焼き肉に。 そして、 わたしだけビール。 お肉を選ぶより先に、ビールください笑 夕方までチムジルバン(サウナとお風呂)でのんびりしたので、これはもう仕方のない流れです。 笑 最近は、夜は白米抜き。 ここ数年、朝はフルーツか野菜ジュースなので、 炭水化物はランチにたっぷりいただきます。 ではでは、 思いっきりパワーチャージしたので、 明日からまた頑張ります! ! あんにょん♪ Rina Moon

      18
      テーマ:
    • 娘ごはん(*´˘`*)♡

      あんにょんはせよ~ 今日は娘の登園後、 お家のお掃除を一気に済ませ、皮膚科へやってきました! こちらの人は、女性も男性もよくよく皮膚科へ通います。 トラブルのためではなく、ケアのため 最近、娘がしっかり食べてくれるようになり、 ほぼほぼ大人と同じメニューなので楽ちんに さわらの照り焼き 味付け前に取りだしたり、 お味噌を全て溶かす前に取り分けたり、 大人のおかず自体が薄味だったりしますが お野菜が大好きなので、いつもお野菜てんこもり うーーーーーんっ ほっぺがたまらない。 あんにょん♡ Rina Moon

      20
      1
      テーマ:
    • スイカ一玉と娘

      あんにょんはせよ 最近、だんだんと暑くなってきたソウル。 涼しい日や時間帯もありますが、 これから寝苦しくなってくるのかな~ そんな時は、夏野菜のちからを借りて身体を涼しく... きゅうりと長芋を浅漬けにして、 かぼちゃを炊いて、 夫婦共々大好きな冷しゃぶサラダ 胡麻だれは手作りです。 サワラは甘さ控えめの照り焼きにして、 冷ややっこに、おやつはスイカでした テクテクテク 登園前の娘 そして、娘の帰宅に合わせて、 大好物のスイカを一玉抱えて帰ってきた私。 持ち上げるの? え、8キロのスイカが浮いたような、、 おっとっと~~~~ うん、それはさすがに無理だとおもうな~ 一玉一気に切り分けて、種もすべてとってタッパーに入れました。大型のもの4つ分以上でした 娘の昼寝タイムという貴重な時間は、 スイカで終わった今日でした。 笑 また明日 あんにょん♪ Rina Moon

      29
      テーマ:
  • 08 Jun
    • the street cafe

      あんにょんはせよ~ 娘が登園したので、2人でブランチに 清潭洞にあるカフェでのんびり。 こ ここのサンドイッチがお気に入り 娘は、今日からバス登園のスタート いってらっしゃい 楽しんでね Rina Moon

      33
      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • SSGマーケット♡

      あんにょんはせよ~ 今日は、娘のプリスクールのママから教えていただいた、 マーケットへお買い物に行ってきました! 朝ごはんを3人揃って食べ終えてから、 パパが、娘と朝イチの公園へ行っている間にわたしは高速お片付け!笑 10時には準備完了で、カンナムにあるSSGマーケットまで行ってきました 世界各国の厳選食材や調味料、生鮮食品からお酒に日用品までが、 豊富に扱われているラグジュアリースーパー。 お野菜やフルーツ、お肉などは、 契約農家や無農薬、 特別農法や有機栽培のものだけが並べられています! 話題のジュースクレンズも、こことはまた別の陳列棚に豊富に揃っていました。 フルーツ大好物のわたし、どれにしようか迷って迷って迷った挙句寒さに身体が底冷えしまして、 お誕生日ケーキの代わりに出始めの桃をパパにおねだり🍑💓💓 とっても素敵なマーケットに終始ワクワクでした その後は、ベビざらすヘ移動! 気付けば、おんなじお顔した二人が、 なにやら美味しそうなものを覗き込んでます。 娘の真剣そのものな表情におもわずプププ 中身は、焼きたてのベビーカステラにカスタードクリームが入ったもの 。 普段は娘に甘いものをほとんどあげない子育てなので、 やさしーーーいパパがいる時は、娘にとって至福のときなのでしょう。笑 うわあーーいっぱいある はるーふたつだけね! って会話が聞こえてきそう お目当ては、 ワンワンなきながら動く、犬のおもちゃでした とっても大事に抱きしめて1日をすごしていました 夕方までわたしとふたり、市場を歩きつづけてお疲れちゃんな娘。 また明日💓おやすみなさい Rina Moon

      48
      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 元気です!

      あんにょんはせよ~!   お久しぶりになりました。   大事なblog、1ヶ月以上もお休みしてしまいました。     前回のblogをアップしてから数日後、  なかなか体調の戻らない私は、東京の実家近くで休養をとる事を決め、 フラフラのまま、娘と飛行機に乗り込みました   東京の自宅へ到着しても、数日間は外出する元気もなく、 ベビーカーを押して徒歩数分の実家まで歩けたのは、確か4日目だったとおもいます。  韓国で処方を受け、飲み続けていた「急性蓄膿症」の薬を自己判断でストップしたことがきっかけで、    快方に向かいました。         念のため耳鼻科へ行き、「蓄膿症」ではないとの診断をいただき、 薬の副作用からの「目眩、立ちくらみ、耳鳴り、吐き気」の症状は落ち着いたのでした。     ママや妹には連日助けてもらい、上げ膳据え膳のありがたい毎日。 親戚のおばさん、おじさん、近所のおばちゃんにも遠慮なく甘えさせていただき、 感謝でいっぱいの東京滞在でした。     連戦中の主人には申し訳なかったのですが、日程的にも不在の日が多い5月だったため、月末までの約3週間を東京で過ごしていました。      その間、30歳の誕生日を迎え、 ついに私も30代の仲間入りです     30歳になり、なぜか突然、 30代は、「誰かのために、時間を使える余裕を持てる人になりたい」 と思いました。    私にサポートできる場面があれば、進んでさせていただきたい    理由もきっかけも特になく、ただそう感じました。    自分のための時間も大切だけれど、  私は、誰かのために時間を使える方が、満足感も嬉しさも大きくて、 きっとこれも自己満足なので自分のためでしょうか。笑     かわいい娘と、どこまでも優しい主人と、大切な家族や周りの方々を大切に、  流れていく日々を、優しく過ごしていければ幸いです。    blogをアップできない間、メッセージやコメントでご心配くださった皆さん、 ラインなどで心配をしてくれた友人や知り合いの皆さん、   ありがとうございました!    わたしはもう、すっかり元気です      色々とチャレンジしたいこともたくさんありますし、   今後も元気にblogを続けていきますので、また遊びにいらしてください      では、 東京滞在中、連日お邪魔させていただいた畑でのヒトコマで今日はさようなら    あんにょん♪      Rina Moon          

      45
      テーマ:
  • 03 May
    • 悪夢のような2週間

      あんにょんはせよ ひさしぶりに、パソコンからブログの更新しています やっぱり楽です   今日は、何よりもまず始めにご報告があります。  サンフレッチェ広島の公式サイトでもリリースがありましたが、  明日行われるFCソウル対サンフレッチェ広島戦での野外ステージにて、 ライブを行う予定でありましたが、私の体調不良により、渡航が困難となり、 出演を断念せざるを得ない状況となってしまいましたことをお知らせさせて下さい。    行き届かぬ自己管理が故、楽しみにしています!とお声かけくださった皆様には大変申し訳なく、  また、イベント出演のオファーを下さった会社様、そして私の出演を快諾してくださったサンフレッチェ広島の関係者様、 たくさんの方々にご迷惑をおかけしましたこと、ここにお詫び申し上げます。     私にとってのこの2週間は、これまでの海外生活の中でも、 一番苦しく、不甲斐なく、不安と不信感の募る、堪え難い2週間でした。    結果から申し上げますと、   娘が「アデノウイルス」に感染し、 そこから身体中の発疹に、いまは10日以上続いた高熱がようやく落ち着き、 体中に発疹が出始め2日経過したところに至ります。   この2週間を経ての教訓は、 いつでも、我が子にとっての一番の医者であれるよう、的確な判断ができる知識を持っておく必要が私たち「親」にあること。  そして、「解熱剤」のおそろしさ。  さらには、残念ながら、韓国の夜間救急室の対応の悪さと質の、、、ゴホン。。。   ◆4月21日(木) 夜中に娘が高熱を出したため、翌朝、小児科へ駆け込みました。 雨が降っていたその日、急ぎ足だった私は娘をベビーカーに乗せたまま転倒し、 親指と中指がえぐれるほどの怪我をし、ボタボタと流れる血をティッシュでおさえながら、そのまま小児科へ向かいました。   先生からは、まずおかあさんどうにかしましょう!と。 娘は、扁桃腺が腫れていて熱もあるので、解熱剤と風邪薬を処方され帰宅。  韓国の解熱剤はシロップになっており、38度以上になれば飲ませるようにとのこと。  しかし、まだまだ熱は下がりません。   ◆4月23日(土) まだまだ熱の下がらぬ娘、真夜中に高熱を出し、朝方40度に。さすがに熱が高すぎるため日本から常備薬として持参していた座薬を入れ、様子をみることに。  熱の割には元気がよく、食欲もあり、嘔吐、下痢もなく、よく眠れているのが特徴でした。   午前中、再度小児科へ。 「注射しますから」 そして、そのままおしりをペシペシ叩かれながら、解熱剤を注射をされる娘。  午後、もう一度来て下さいとのこと。 解熱剤の効果のためか、熱は下がっていました。 とにかくもう一度様子を見てもらいにいくと、 「明日は日曜日で休診のため、もう一度注射をしておきます」 とのこと。  「もう一度ですか?熱は下がってます!」  が、そのままベッドに連れて行かれ注射。  「病院もういやだ!チクチクいやだ!」  大泣きする娘をなだめながら、帰宅しました。  思えばこの後から娘の顔色が良くなかった。   その日の夜、娘を寝かしつけた後も、何度か計温。 しかし、娘の体温が35度以上にならない。 手足も冷たく、衣服を何枚着せてどんなに温かくしても体温が上がらない。  パパは翌日の試合のため、遠征先に前日入りしていたので不在。   真夜中24時。  やはり娘の低体温はそのまま。   急いで駆け込める救急病院をさがして念のため連絡を入れ、 娘をぐるぐる巻きにして保温し、タクシーに乗り込みました。   「健康保険がないため、治療費が高くなりますが」  「大丈夫です!いま、申請中ですし、治療費は大丈夫ですから」   順番はすぐにやってきたので、まずは救急室へ。  ベッドは何台も並んでいましたが、小児用は一番奥でした。 その日の経緯を先生に話して、ベッドで娘と指示を待ちます。   すると、また他の看護士さんがやってきて、状況を聞きます。私、説明します。  そして、また数十分後、他の方がきて、状況を聞きます。私、説明します。   そしてまた数分後、、、、、   って何これ?いい加減にしてもらえませんか。。。。   「あの、伝達はされないのでしょうか?説明は何度もしていて、指示待ちなのですが、、」  「あ、そうですか?確認してきますから」    。。。   ちなみに、どの先生もずっとパソコンの画面でお仕事をされていて、 救急の手当が必要な患者さんはその時はおらず、不思議な感じでした。  そしてやっと対応していただけるとおもったら、   先生は娘の体にも触らず、咳はでますか?鼻水は?  それのみで、例えば目の裏の色をみるとか、喉の奥や耳が赤いことを確かめるとか、どこかに発疹はでていないかとか、 一切無く、「検査しますから」 のみ。   私が何を質問しても、  マスクをして、あきらかに面倒そうな目と態度で、 「検査しないとわかりませんから」 のみ。   またしばらく待っていると、別室に案内され、胸部レントゲンをとりますとのこと。  そんなに悪いんですか?と聞いても、 検査ですから。のみ。    レントゲンを終え、また別室に案内されると、今度はいきなり娘が押さえつけられ、 点滴と注射針登場。    えええええええ?    あの、食事も水分もよく摂れていますと伝えていますが、点滴が必要ですか?    「脱水かもしれないですから」   「、、、、、」    体をおさえつけられ泣き叫ぶ娘の手に針を刺し、ぞうきんを絞るように腕をしぼって、血液検査用の血液をしぼりだし、そのまま点滴も装着。      泣きつかれて娘は夢の中へ。     「連れて来るんじゃなかった、、」と後悔しながら結果が出るまでの4時間をベッドの上で待ち、    「問題ありませんでしたから帰って構いませんよ」    の一言を朝方6時に告げられ、そのまま帰宅となりました。     なんだったんだろう。。。 こんなに小さな手に針と管を通されているのをみたら、 自分の不甲斐なさに涙が出てきました。      確かに検査をすることで、たとえば肺炎になっていないかとか、血中で赤血球、白血球の数値があがっていないかとか、調べた方がより安全なのは、  自分の経験からわかりました。    が、何の説明もなく、ぶっきらぼうに行われていくことに、とても不信感が募りました。    帰宅したその日にはそこまで熱はあがらずでしたが、  夜になると熱は上がったり下がったりを繰り返す娘。  また低体温になるのをおそれ、医者の指示であった38度を超えたら解熱剤を、の処置から一度手を引きました。  25日の月曜になり、小児科を変えてもう一度診察を。 薬を処方され翌日また来るようにとのことで、翌日、翌々日も通いました。  しかし、結果は変わらず。  アデノウイルスという診断が出たのは、さらに病院をかえ、 大きな大学病院の小児科の先生を紹介していただき伺った、29日の金曜日のことでした。    28日の木曜日の晩、わたしと娘、二人そろって39.5度の熱を出した事が、大学病院での検査を決めたきっかけでした。    これ以上このままでは、娘の体力はもちろん、試合のある主人にも感染するかもしれない!と危機を感じました。     大学病院での小児科の先生は、   娘のおでこにご自身のおでこを当てて熱をたしかめ、   娘の体の各部位をよく診て、ほんの数分で「アデノウイルスですが、もう感染力はなく、快方に向かっていますよ」との診断を下さいました。    この瞬間、1週間以上張りつめていた緊張の糸がほどけたのは、いうまでもありません。。。      そのまま数日薬を飲ませ、いまは、娘の体中に出ている発疹が落ち着くのを待っています。    私はというと、木曜の深夜から4日ほど高熱が続き、一昨日まで寝たきりの生活でした。  金曜日に、娘と並んで大学病院の内科で診察を受けると、風邪からの炎症で急性の蓄膿症になっているとのこと。  薬を処方していただき帰宅しましたが、夜になっても体はしんどくなるばかりで、  どうすることもできず、主人に付き添ってもらい、24時間診察をしている内科へ「点滴を受けに」いくことにしました。   が、そこでもまた「救急」の痛い目にあうことに。    病院に到着して順番を待ち、先生に症状を伝えます。 できれば、辛いので点滴をしていただきたいことも伝えます。   すると、症状を聞くなりわたしの背中をドスドス!と叩いてなにかを確かめる先生。    イタタタタっ     「痛いですか?これは、、、腎盂腎炎ですね」       「はい?」    背中叩いてちょっと痛がっただけで???    「あの、、、大変失礼ですが、このように背中を叩いただけで、『はっきりと』腎盂腎炎といえるのでしょうか?」       先生ににらまれ、ため息をつかれ、「私が、腎盂腎炎だといっているのですが」といわれてしまい、  そのまま注射室で抗生剤と解熱剤を打ち、薬を受け取り、帰宅しました。      腑に落ちません。    全然、腑に落ちません。       血液検査とか、尿検査とか、   せずに、突然、腎盂腎炎決定ですかーーーーーーー      もちろん納得できるはずもなく、    再度、翌日に大学病院の泌尿器科へ。     朝一番で予約をとっていただき、尿検査をし、  結果が出ました。      この尿検査も、自分でやるものではないんです。採ってもらうものなのですが、 もう、ノーコメント。もう一生やりたくない。       結果、    腎盂腎炎      ではありませんでした。        ですよね、    そうですよね、      なんだったんだろう、あの先生の自信。         どんなこんなで、自分の国ではありますが、   韓国の病院や医師に対しての不信感は募るばかりでした。        私の高熱は4日間続き、熱が下がってもなかなか体を起こすことはできず、    自慢の食欲もいつもの30%程。←多分、知り合いにはこれが一番伝わりやすい数値。笑      ずっと頭痛と全身の倦怠感で気持ちが悪く、大の苦手である薬漬けの毎日が辛くてなりませんが、     娘の体調が快方に向かってくれている事が何よりも救いです。      海外での受診にこんなにも怖さをおぼえる事になるとは、、       やはり、健康が一番なのだとつくづく感じた2週間でした。        そんなこんなで、心から楽しみにしていた広島行きは叶わず、  いただいた貴重な機会に対しましては、大変失礼な形でのお断りをすることとなってしまいました。    ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ありません。     そして、娘がダウンしている間から、わたしがダウンしている間、 ここには書ききれないほど懸命に看病し、頑張って家族を支えてくれた主人には、 感謝の言葉では到底足りないほどの感謝でいっぱいです。 本当に本当に、迷惑をかけてしまいました。ごめんね、ありがとう。 そして、わたしがダウンしたその日に、 広島の大切な知人が、 「私、いこうか?!」と迷わず連絡をくださったこと。 ゴールデンウィークに差し掛かるときだったにもかかわらず、 どれほどきついか、もしかしたらインフルエンザなのではないか、 そんなことは聞きもせず、遠征で主人がいないことをしると、 「一人で、絶対につらいだろう」 そう考え、航空券をチェックし、 明日の便で向かえるので、迷惑でなければ! と心配してくださったことが、本当に、何よりも心強かったです。。 私の母はまだまだ仕事をしているため融通がきかず、、 インフルエンザかもしれないので!とお断りしようにも、 それならなおのこと!と、甘えさせてくださる構えでいてくださったことが、本当に、本当に、ありがたくてありがたくて。 家族や親戚でなくとも、こんな風に思い合える方がいてくださることが、 この先の心強さに変わりました。 てんちゃん、本当に、本当に、ありがとうございました。 明日は、   サンフレッチェ広島対FCソウルの1戦です。      韓国から、娘と一緒に結果を楽しみに待っていようと思います。      皆様も、お身体を大事に、日々をお過ごしください。      次は、楽しいお話で登場しますね!      おやすみなさい     あんにょん♪       Rina Moon                                                                                                  

      113
      22
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ライブ決定@サンフレッチェ広島♬

      あんにょんはせよ~ 今日はお知らせがあります! 来るゴールデンウィークの5月4日、 広島にて、サンフレッチェ広島F.C.ソウルの試合が行われます! その日の夕方から、スタジアムのおまつり広場にて、 Rina Moon、ライブをさせていただくことになりました 主人の古巣である広島との対戦日に、 わたしがステージに立たせていただいて良いものか悩みましたが、 とっても魅力的で楽しそうで、 そしてやっぱり大好きな大好きな広島であり、 何度も感動や喜びを覚えた大切な場所でのステージでしたため、 大きな声で、元気よく お返事させていただきました笑 私の出演時間は、 17:10~17:30 となります 下記が詳細です。 サンフレッチェ広島公式サイトからの引用です 2016.4.21 SANFRECCE HIROSHIMA F.C ============================== 5月4日(水・祝)FCソウル戦 試合会場おまつり広場『にぎわいステージ』に、今回もスペシャルゲスト来場! ============================== SANFRECCE HIROSHIMA F.C サンフレッチェ広島では、次回ホームゲーム5月4日(水・祝)FCソウル戦 (19:30キックオフ)の試合会場おまつり広場『にぎわいステージ』への、 3組のスペシャルゲスト【Rina Moonさん、李翔雲(リ サンウン)さん、 アコースティックユニット Mame(メイム)】の来場・出演が 決定いたしましたのでお知らせいたします。 ■対象試合・出演場所 ◆AFCチャンピオンズリーグ2016〔グループステージ〕【第6戦】 2016年5月4日(水・祝)19:30キックオフ vs.FCソウル(韓国)@広島広域公園陸上競技場 《場外おまつり広場》飲食コート『にぎわいステージ』に出演 ■スペシャルゲスト ◆Rina Moonさん 《出演/17:10~17:30(予定)》 広島・東京を拠点に、作詞家・歌手・リリックプロデューサーとして活動。 2005年、18歳でSE7ENの楽曲で作詞家デビュー。 主に韓国人アーティストへの作詞を提供し、現在までに、SE7EN、BIG BANG、BEAST、2NE1、4minute、 パク・ヒョンビン、キム・ヒョンジュンへ、シングル&アルバム楽曲の作詞を提供している。 その楽曲数は、現在50を越える。日本人アーティストでは、シシドカフカ、Liv Moon(2009-2012)、 田原俊彦(2013.6月発売アルバム「I AM ME」)、ジョンフン(2016.4.6)へ作詞を提供。 歌手としては近年、広島にてラジオやイベントに多数出演し、 (2011:ダーツイベント、2012-2013:フラワーフェスティバル)東京では学園祭などにも多く出演中。 現在、iTunesにて本人作詞作曲を手がけたオリジナル楽曲、「SHINE」を配信中。 (2014テレビ新広島TSS「満点ママ」エンディングテーマ) 今回の対戦相手、FCソウル在籍の元サンフレッチェ広島MF・高萩洋次郎選手の奥様でもある。 ◆李翔雲(リ サンウン)さん 《出演/16:00~16:20(予定)》 2010 年から地元広島で活動を始め、様々なライブ・イベントに多数出演。 オリジナル曲『サンキュー』が島根県のスキー場「瑞穂ハイランド」のテレビCM にも起用されるなど、 馴染みやすく心地良い楽曲が特徴。 音楽活動以外にもこれまでにテレビ番組へのレギュラー出演やMC・タレントとして幅広く活動する中、 広島市観光PR事業「安芸ひろしま武将隊」の立ち上げに関わり 初代・吉川元春(きっかわ もとはる)役も演じる。 また、自主配信ネット番組『サンちゃんとなみにゃんの きんさい、みんさい、しゃべりんさい!』を レギュラー配信するほか、全国映画『劇場版 びったれ!!!』にも出演するなど、 その活動ジャンルを広げている。 ◆アコースティックユニット Mame(メイム) 《出演/(1)16:40~17:00 (2)1830~18:50(予定)》 ヴォーカル「Meggy」とギター「オガタマモル」のアコースティックユニット。 ユニットとして正式に結成したのは2010年。 オガタマモル「Ma」と、Meggyの「Me」をとって「MaMe」(メイム)と名付けた。 様々なジャンルの楽曲をMeggyの広く繊細かつ厚みのある表情豊な声と、 寡黙だが、ココロはラテン系の情熱を秘めたオガタマモルの大胆なギターで「MaMe」色に変え、 広島を中心にイベントや、ライヴハウス、カフェバーなどで演奏している。 ■当日のステージプログラム予定 (1)16:00~16:20 / 李翔雲 ライブ (2)16:40~17:00 / Mame ライブ1 (3)17:10~17:30 / Rina Moon トーク&ライブ (4)18:00~18:20 / 中島浩司がACLをまとめト~ク (5)18:30~18:50 / Mame ライブ2 ※当日の天候・交通状況などにより、ステージの内容やゲストの出演が急遽変更になる場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■各ゲストインフォメーション ◇Rina Moon(Victor Music Arts):http://www.victormusicarts.jp/producers/rina-moon/ ◇李翔雲(TUNECORE JAPAN):http://www.tunecore.co.jp/artist/leesangun ◇MaMe:http://mamo-meggy-mame.jimdo.com/ ■お問合せ サンフレッチェ広島 地域事業部 TEL(082)233-3233【平日9:00~18:00】 SANFRECCE HIROSHIMA F.C ============================== 5月4日(水・祝)FCソウル戦 試合会場おまつり広場『にぎわいステージ』に、今回もスペシャルゲスト来場! ============================== SANFRECCE HIROSHIMA F.C E893FD08-0D5B-4022-A989-FE3FF914785F CCDE8923-7355-4085-A865-BABCC0DF3B11 03C95C5A-0150-412F-AD91-A82EBEACAD57 キックオフの二時間以上前とはなりますが、 よろしければぜひ、いらしてください 皆さんにお会いできることを、楽しみにしています あんにょん♪ Rina Moon

      64
      8
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ♡Happy 2nd Birthday♡

      あんにょんはせよ~   先日のブログからだいぶ日が空いてしまいました。 といいますのも、 ハッピーバースデー (お花のバルーンは、パパの努力の賜物です。笑) 4月16日は、娘の2歳のお誕生日でした 実は日本にいる間に、お友だちの娘ちゃんとの合同お誕生日パーティーをしたり、 韓国に帰国してから、 プレゼントの準備や、 パーティー用の飾りつけのお買い物、 メニュー決めに食材の買い出し等で、 あっという間に過ぎた一週間でした 洋次郎くんの仲の良いチームメイトや、 友人を呼んでのHome Party~ メニューは、娘もすこしずつ食べれるよう、イタリアン風にまとめました ★手作りミートソースの茄子トマトモッツァレラチーズ焼き ★ほうれん草とソーセージの豆腐キッシュ ★カプレーゼ ★ナッツとレーズンの彩りイタリアンサラダ ★ブロッコリーと海老のアボカドsalad ★エリンギソテー ★チキン ★有機小麦のパン などなどでした キッシュは冷凍のパイ生地を使うとカロリーが高くなってしまうので、 オリーブオイル、牛乳、小麦粉を混ぜて練り、サクサクの生地をつくりました 生クリームのかわりに、絹豆腐を入れてヘルシーに そして、主役のバースデープレートは、、 大好きなパンケーキを、大好きなあんぱんまんに! それから、ミニエビフライとうずらとさつまあげに、野菜のスープでした♪ 娘の好きなものを集めていたら、 やっぱり子供って、揚げ物好きなんだなぁと、、。笑 唐揚げとかエビフライとかさつまあげとか。 いやいや、わたしもですが!笑 さてさて~パーティースタート~ はるちゃん、ハッピーバースデイ~ 娘が大好きな、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんたち いつも名前を呼んで、 ○○に、会いたいねぇ というので、ぜひ来ていただきたくて、声をかけさせていただきました。 主役、ごきげんです。 嬉しくてたまら~んっ 笑 お花も、お家のちかくにあるステキなお店で そしてこれは、ママが毎日深夜2時過ぎまで夜な夜な作業した賜物←。 あんぱんまんたちのメッセージカード~ メロンパンナちゃんのおめめの中もまつげも、 あんぱんまんのまゆげもおくちも、とにかくぜーんぶチョキチョキチョキ。 ひとつもペンでかかず完成させました 画用紙と厚紙を二枚重ねて頑丈にしましたが、 この裏面は、娘がスケッチブックにかいたいたずら書きを切り抜き、あんぱんまんたちに張り合わせました その余白に、ママとパパ、それぞれからメッセージ こうしたら、スケッチブックのお絵描きも記念にとっておけるかなぁと思って そうして、3日間かけて手作りカードの完成です♪ 娘に、プレゼントはなにがいい?ときくと、 あんぱんまんがほしい!と。 ですが、韓国にあんぱんまんのおもちゃはほとんど売っていなくて、、 この出来上がったカードを渡すと、とってもとっても喜んでぎゅーーっとしてくれました 手形と足形は前もってえのぐ遊びのときにとっておき、 手形アートも残しました おてて、大きくなったなぁ 産まれてすぐのものと、 一歳のお誕生日前のものと、 今回のもの 比べてみたらおもしろそうです 喜んでくれるかなーとワクワクしながら準備して、 娘の笑顔をたくさんみることができて、 思い出に残る、大切な1日になりました これからも、娘と楽しい時間を過ごせるよう、 娘の笑顔をたくさん見ることができるよう、 ママもパパも、一緒に日々を楽しい作戦を立てながら、ワクワク楽しんでいきたいとおもいます笑 そして最後になりましたが、 熊本の大震災の状況に、衝撃を受けています。 被災された皆さんが、どうか1日も早く日常を取り戻せるよう、 ただただ祈ることしかできませんが、 どうか皆さんの心が、強くあってくださることを願っています。 まだまだ余震も続いているようです。 熊本の皆さんをはじめ、他地域の皆さんも、十分にお気をつけください。 Rina Moon

      47
      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • お花見 in seoul forest♡

      あんにょんはせよ~ 突然ですが、またまた日本に帰ってきました! 親知らずを抜くためだけなので、すぐに帰国なのですが、 明日がその日なのでドキドキです ハァ← 韓国も桜が満開だった先週の金曜日、 ママ友達と一緒に、お弁当やフルーツを持って花見にいってきました~ ソウルフォレスト/서울숲(ソウルスプ)まで 緑がたくさんあり、公園や運動場もある広い敷地です。 カメラマンは私 お砂場であそんだり、 広場でシートを広げてお昼を食べたり 一日走り回って、とっても楽しそうな子供たちでした もちろん、大人のわたしたちも ふたつ上のお姉さんなのですが、 お互いのやることや考えがとても似ていて、 一緒にいるのがとても楽チンで居心地が良いひと 優しくて思いやりでいっぱいのオンニ(お姉さん)に出会うことができて、 韓国生活がさらに楽しくなりました 帰国したら、また一緒にソウルスプへ遊びにいこうとおもいます あんにょん♪ Rina Moon

      44
      テーマ:
  • 06 Apr
    • ジョンフン新曲「春風」♪

      あんにょんはせよ~ 韓国は桜が満開です 日本もでしょうか 今日は久しぶりに、作詞リリースのお知らせです! 韓国の俳優でもあり歌手でもある、 「ジョンフン」が、一年以上ぶりに新曲「春風」をリリースしました John-Hoonホームページ♡ 和訳ではなく、Rina Moon作詞の作品です~ 忘れられない春の恋を思いだし、懐かしく恋しく思う気持ちを描いています ぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです ジョンフンは、韓国ドラマ「宮」に出演していました。 わたしも、途中までですが見ていたもので これからの活動もとてもたのしみです! 応援してください~ あんにょん♪ Rina Moon

      73
      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • はるちゃんの春♡

      あんにょんはせよ~ この数日、 バタバタとお仕事の日々でした~ お仕事は娘が寝ているとき、 もしくはようじろうくんに見ていてもらえる時だけなので、 それ以外の時間は、娘と遊んですごします 今日から四月ですね~ 色々と新しいことが始まる季節。 娘にとっても、そんな春になりそうです 実は、もうすぐ二歳になる娘、 プリスクールに通わせることを決めました 色々と探して、音楽や英語、リトミックや美術、お料理にダンス、などなど、 毎日、違う分野に触れることのできる幼児教室 理由はふたつあって、 日々どんどんと物事を吸収し、成長していく娘をみていて、 日中、私とだけでなく、もっと色々な事から、色々な人からの刺激を与えてあげたい!と思うようになったことと、 お昼寝をしなくなったこと、なんです。 たっぷりと二時間もお昼寝をする子だったのですが、 暇を見つけては、お外で遊ぶのがだーいすき! いたずらもだいすき← お昼寝も嫌がり、とにかく遊びたい!遊びたい!でいっぱいの娘。 おにいちゃんやおねえちゃんも大好きで、 ならば、そういった環境で過ごしてみるのはどうか?というところが始まりでした わたしがどうしても譲れないポイントもクリア! 間食タイムもスナック菓子でなく手作りのおやつがでることと、 ←韓国の保育園、チョコやスナック菓子が普通に出て、 おねえちゃんたちに混じり、一歳前後の小さな子までそれを食べていることに衝撃を受けました。 次に、日当たりと園内全体の開放感! それから、先生たちと子供たちの笑顔に、活気とキラキラがあるか。 ここがこのスクールの決め手になりました。 先生方も子供たちも、笑顔が輝いてキラッキラ! やる気と楽しさで溢れているように見えました。 そして、お勉強!お勉強!でなく、体を動かすことが多いか。 園庭があればなおよかったのですが、 週に一度はお外での課外授業があるので納得したのと、 登園前か帰宅後に公園でわたしが遊ぶからいいかと。笑 いまはまだ馴らし保育ですが、 通えるようになれば、園バスの送り迎えもあり、平日は四時間ちょっと教室で過ごすように。 現時点ではママかパパがいないと大泣きしますが、 楽しく過ごしてくれるようになったらなと思います そうはいっても、まだまだ娘と過ごせる時間は、とにかく全力で。 砂場にいけば、お砂場遊びは しょれええええええ~~~の掛け声で砂かけがはじまり、←ナゼ くつした、ぬいでもいーいー? ←だめってゆーたら怒るやん くつ、ぬいでもいーいー? ←だーかーらー ごろぉおおおおおおぉぉぉぉ~~~~~~ん うわぁーー!空!おっきーーい 買いたーーーーい ← というか、お砂場でバタバタ泳いで、プールじゃないんだよーーー プーーール はい、探していってきました。 作詞締め切り前日の、 昨日のことです。 でも、ものすごくキラキラした表情で、 本当に楽しそうな顔で、一時間ずっとバタバタと泳いでいて。 思い立ってから、検索して電話予約して出発するまで30分かからずでした! 連れていってよかったです笑 そんな今日は、朝からパパのサポートのおかげで作詞も無事こなせたので、 ありがたい限りでした。 朝から公園、そのあと習い事の美術教室、 わたしは夜ごはんの下準備がおわったのてわ、本日二回目の公園遊び、いってきまーす! あんにょん♪ Rina Moon

      52
      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • なつかしい1日♬

      あんにょんはせよ~ 胃腸炎から一週間。 やっとやっと、お昼ごはんがしっかり食べられるようになりました! 毎日、朝はクレンジングジュースのみで過ごしていたのですが、 この3日間ほどは、飲んだあともまた横になって寝ていたほど。 長引いたなぁ。。 自分は食べられなくても、 胃腸炎の翌日から夜ごはんは作っていました 少しでも良くなると、じっとしていられないのは母親ゆずりのようです。 笑 ようじろうくんのごはん きのこと手羽元炊き込みご飯 ヘルシー和風ロールキャベツ 揚げ出し豆腐 ほうれん草のおひたし キムチ えごまの醤油漬け 娘のごはん 黒米なつめ入りごはん 豆腐の和風ロールキャベツ わかめと長ネギとツナの韓国スープ でした 今日は、ひさしぶりに以前住んでいた家の近くまでいき、 大好きなおそばやさんでランチをして、 よく遊びにいっていたカフェのおねえさんに会いにいき、 百貨店にも寄って、 娘の習い事だった、室内ジムの教室へいって遊ばせてきました とても楽しそうに過ごす娘を見ることができてよかったです 明日は、娘にとって、新たな一歩を踏み出す日 楽しんでくれたらいいな おやすみなさい♪ あんにょん! Rina Moon

      31
      1
      テーマ:
  • 28 Mar
    • Happy Easter 2016♡

      あんにょんはせよ~ 昨日の夜は、カオマンガイやアヒージョを作ってのプチパーティーごはんでした カオマンガイ きのこと海老のマカロニグラタン トッカルビをお野菜で巻いて 海老のアヒージョ ポテトとさつま芋のクリームチーズ添え ワカメと生姜のスープ でした 娘のごはんも同じメニューに 去年のイースターの時期はシドニーにいて、 出逢ったMomに、とても素敵なおもてなしをしていただき、 たくさんたくさん I love you をもらった日でした。 まだ歩けず、こんなに小さかった娘がなつかしい きっとこれからも、 イースターの時期になると、シドニーにいた時とことを思い出すのだなぁとおもいます ではでは、 今日はオフなので、パパをたくさん頼ってのんびり過ごします笑 あんにょん♪ Rina Moon

      31
      2
      テーマ:

プロフィール

Rina Moon

性別:
日本生まれのKorean Girl
誕生日:
1986年5月29日
血液型:
B型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
歌手になりたくて、ずっと歌い続けてきました 作詞家として18歳でデビューをし、 数々...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

ランキング

総合ランキング
4164 位
総合月間
9373 位
料理・レシピ
47 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。