あんにょんはせよ~ニコニコルンルン



今日は午前中から、毎週おなじみのプールでした!




出掛ける前に鍵紛失事件が勃発し、



母、大慌てで動転し、娘じゃっかん引いておりました笑い泣き



ないないなーーーーい笑い泣き



鍵なーーーーい笑い泣き笑い泣き



どうしようはるちゃん、プールどころかお出掛けもどこにもできない笑い泣き笑い泣き




ねーねー鍵しってる笑い泣き





って、知るわけないよね笑い泣き



しっかり、バッグの内ポケットに入れてたわたし←



モウイヤ笑い泣き





さてさて気を取り直して!




日曜日の朝は、娘に、夜ご飯の準備をお手伝いしてもらいましたラブラブ



大根を薄く切って渡してあげれば、

簡単に型抜きのお手伝いにラブラブ



お料理をしていると、どうしても娘を待たせてしまい、


「ままぁーあしょぼーキラキラキラキラ


の声がかかるので、



予定がなくのんびりできる日は、一緒にお料理をルンルン



しかし、こしょうを振らせたらドババババって。




いいのいいのニヒヒ


渡したママがいけなかったからニヒヒニヒヒ




お玉でごっそりすくって、なんともなくなりました照れキラキラ



出来上がったのは、白菜と大根と人参と長ネギの鶏団子スープですラブラブ


さっそく夜ご飯にニコニコ



おにぎり娘ごはんおにぎり

白米ご飯
カブとニンジンと蓮根の煮物
ブロッコリー塩茹で
大根と人参と長ネギの鳥団子スープ
いちご

でしたラブラブ



旬の冬野菜には栄養がいっぱいなので、大根、長ネギが甘くておいしーいハート


お鍋いっぱいにこのスープを作り、


1日目は塩味で、


翌朝はお味噌汁に、

お昼は、ルーを作ってシチューに、


最後は、お醤油と胡麻油で味付けをして、餃子の皮をいれ、ワンタンスープにするなどして、


味付けを変えて出しますラブラブ



楽チンです爆笑




昨日のお昼は、ミッキーのパンケーキとシチューにルンルン




ちょっとミッキーいびつになりました。笑




朝ごはんは、白味噌でおみそしるにラブラブ




日曜日はりみちゃんがお休みの日だったので、


一緒にランチへいきましたキラキラ


蟹のわっぱめしと、長いもと長ネギのマグロ入りグラタン!



自由が丘の、とっても美味しいお店でしたラブラブ


そのあとは、公園で思いっきり遊んで、、



おそろコーデハートハートに、


娘は、先日の集まりで友人がプレゼントしてくれた、かわいいニット帽をかぶってラブラブ




連日作詞が入っているので、娘のお昼寝タイムに頑張ります!




あんにょん♪




Rina Mooon