昨日は、木曽三川公園に行った後は、最近お約束の食堂へお団子


ちなみに、食堂と言ってもプレハブで作られた簡易食堂ラーメン


お目当ては、お決まりのみたらし団子とフライドポテトだビール


みたらし団子は2本150円、フライドポテトは150円と、どちらも安い。


子どもからのリクエストだ音譜


というか、言いだしっぺはいつも父ちゃんで、父ちゃんが喜んでいるのだが!?


家の近くに建物があるので、自転車ですぐに行ける。自転車


どこにもお出かけしなくて、家の周りの作業をした後の一腹とでも言うところか。お茶



昨日は、畑に生ったびわ取りを再開した。オレンジ


バケツに3杯ほど、相当の量だ。オレンジオレンジオレンジドンッ


消費し切れないので、お寺さんを含め近所の家に分散した。走る人


まだ、畑に生っている。霧


びわジャムを作ってもらうと、かなり旨い。グッド!


ジャムと言うよりも、びわのコンポートって感じで結構イケル。


来週、最後の収穫といくかさくらんぼ走る人