しばらく停止中であった基礎工事が再開した。


家を建てる位置の土堀りが始まった。


かなり残土が出そうだ~。


解体後低くなった土地に、予め35m~3ほどの土を入れておいたわけだが、これだけ多くの残土が出てくるなら、この残土を建物の周囲に均等に整地してくれるといいと思ったのだが。


多分、そういう風にはできないのだろう。


整地がされているところを掘り下げて、ベタ基礎を施工するスペースを作るのだろう。


もう少し、経過を見ないとよく分からないね。


残土は、家の裏の土地に捨てていくから、処分費用が掛からないだけいいのだが・・・・・・。
拝啓知財部の皆様 「物書き技術屋の社会進出」

この鉄筋がコンクリートの中に入るわけだ。


拝啓知財部の皆様 「物書き技術屋の社会進出」