昨日 9月10日は



サポータ-ズ倶楽部の イベント



【なおきちゃんのゴルフ下手くそ杯】



晴天の中 開催しました。










もともと 水曜日 開催なので



参加できる方は 限られており



又 直前になって 



仕事が 入ったため 



2名の 会員さんが 急遽



キャンセルと なったため



私たちを 含めて 総勢6名の



こじんまりとした 大会になりました。



まずは 参加して頂いた 会員さん



ありがとう ございました。









ちなみに このたび 



開催場所に 選んだのは



泉佐野カントリークラブ。









いろいろ 調べた結果



料金も 手頃で 食事も おいしく



比較的 簡単なコースで



下手くそに もってこいと 



とある 人から 聞いたことで



この ゴルフ場に 決めました。








まず 参加者の 紹介ですが





名前        ベストスコア    予想

なおきちゃん   110

最近110をマークし 勢いは断然。    ▲




名前        ベストスコア    予想

奥さん       135

ベストスコアからみて優勝候補      ◎




名前        ベストスコア    予想

高ちゃん      100

安定した アイアンショットが武器     ×




名前        ベストスコア    予想

拓ちゃん      69

まさしくプロそのもの。優勝はありえない




名前        ベストスコア    予想

シロちゃん     107

正確なアプローチが武器          △

    



名前        ベストスコア    予想

西森くん      106

100を切るか?140を叩くか?      ○








ちなみに 誰が 下手くそなのか?



それを 決める 大会なので



必然的に 優勝候補は 絞られます。








このような メンバーのなか



異彩を 放っているのが 



サポーターズの会員さんの 拓ちゃん。











もともと プロゴルファーを 目指し



今現在 レッスンプロを 手がけるなど



腕前は まさに プロ。



拓ちゃんの 優勝は 



間違いなく ありません。









会員さんの 高ちゃんと









当社の シロちゃんも




ふたりとも 大崩れは 考えにくく



優勝候補からは 削除。









そうなると 優勝候補の 筆頭は



この 7月から ゴルフを 



始めたばかりの わたしの 奥さん。



ベストスコアが 135なので



まず 優勝は 間違いなしって 感じ。










そして 対抗は 西森くん。




100を 切るような 



可能性も ありながら



いつでも 140を オーバーするような



安定性に 欠けています。



しかも ここ最近は 



調子も やや 下り坂。



一気に 優勝も ありえます。









そんでもって



読者の みなさんは わたしが 



優勝候補と 思ってるでしょうが



わたしは 密かに 



この大会に 向けて 



日々 隠れて 猛特訓を 重ね



家でも 素振りを かかしません。








しかも つい 先日に 



自己ベストの110を マークし



今や 昇り龍。



安定性に 欠けるものの



ここ最近 120を 超えることもなく



今大会では 穴てきな 存在です。










そして いよいよ 当日



全員 早めに 集合し



まず 泉佐野スポーツクラブにて



打ちっぱなしの 練習。










プロ級の 拓ちゃんの 打球に



一同 脱帽しました。











その後 ゴルフ場へ 向かい



いよいよ 大会スタート。










ちなみに 不運なことに



わたしと 奥さんと 



一緒に ラウンドしたのは 高ちゃん。










安定した 実力を 持ちながら



わたしの キレのある トークで



ペースを 乱しながらの 



プレーと なりました。










そして シロちゃんと 西森くんは



プロ級の 拓ちゃんと ラウンド。











拓ちゃんの レッスン付きのプレーで 



二人は 安定した スコアを マーク。










そのかわり 普段と 違い



下手くそと 回って



ペースが 乱れた 拓ちゃんは 



スコアこそ 素晴らしいものの



拓ちゃん的には 最悪だったとの事。










とにかく スコアは ともかく



和気 あいあい



楽しく プレーを 満喫しました。








その後 プレー後は お風呂に入って



クラブハウスの レストランで



表彰式 及び 反省会です。












ちなみに ダブルペリア方式といって



いくら 実力が あっても



最下位になる 可能性もある



特殊なハンデを つけた 



スコア方式の 大会なので



誰が 下手くそ杯の 



優勝者に なるか?



一同 固唾を 飲んで 



表彰式は はじまりました。









まずは ニアピン賞の 発表。 



何人もが ワンオンするという



予想外の ハイレベルの 闘いのなか



なんと 西森くんが 受賞。










そして 続いて ドラコン賞



午前も 午後も ぶっちぎりで



拓ちゃんが 受賞。



続いて ベストスコア賞も



41&43 トータル84で



こちらも 拓ちゃんが 受賞。



84も 叩いたと 



本人は 凹んでいましたが 



さすがの 貫禄で ぶっちぎりです。










続いて 水平賞は



55&57 トータル112で 高ちゃん。









大波賞は 52&60 



トータル112で シロちゃんと



63&55 トータル118が 同点。



その後 ジャンケンの結果 



シロちゃんが 受賞と なりました。











ちなみに ここまで きて



名前が 上がってないのは



わたしと 奥さん。










この 流れで いくと



どちらかが 下手くそ王者の はずです。 



どちらが 下手くそチャンプ なのか?








もう これ以上 ひっぱても



答えは わかっているので 



さくっと 発表。



そうです。 わたし



しかも 奥さんと 同点 優勝。









ちなみに 奥さんは 



66&64で トータル130の



自己ベスト 更新です。



わたしは 68&62 トータル130で 



まさしく 同点。



しかも ダブルペリアの ハンデを



計上しても これまた 同じスコア。



夫婦 なかよく 優勝となりました。










ちなみに 自分で 用意した 



優勝者の 賞品は 



安物の ボール 3ダース。












そして 自分で 用意した



トロフィーを 自分が もらう。












なんも 嬉しくない。









せっかく 秘密の 特訓して



プレー中の ランチ休憩のときも



生ビールを 生ジョッキ(大) 



1杯に 控えた 努力も



すべては 水の泡。









ちなみに リベンジのため



次回 開催は 



一気に 延期するつもり。



来年 4月ころに



定員20名ほど 集めて



本格的な ゴルフコンペを 



どこかで 開催する つもりです。








ちなみに その時



会社は 臨時休業にして



土曜日か 日曜日に 



参加しやすいよう 開催しますので 



乞う ご期待です。








そのときは 2回連続 



下手くそ杯 優勝と ならないよう



わたしよりも 下手くその 



可能性が ある方を 



強制 参加してもらいます。








剛秀ちゃんと 和恵ちゃん


神ちゃんと 松っちゃん(枚方)



よろしく お願い致します。