【奥義 恵方巻型】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

もう 1月16日

 

そろそろ 何か 書かないとね

 

とにかく 12月から

 

ずっと 仕事に 追われてます

 

だから プライベートは なんもなし

 

今年の 初ゴルフも まだだし

 

新年会なんて もってのほか

 

まぁ とにかく 忙しいのよ

 

契約を 終えたら

 

また 新たに 契約って 感じで

 

 

 

 

 

もともと 仕事の 早さは

 

それなりに 自信あるんだけど

 

ちっとも 追いつかないのよね

 

毎日 やるべきことを

 

A3用紙に 書き込んで

 

終えたら 蛍光ペンで 

 

順々 消していくんだけど

 

消していく 項目以上に

 

新たに やるべき事が 増えて

 

翌日 またもや A3用紙が

 

びっちし 埋まります

 

この A3用紙を 見るとね

 

どっと 疲れを 感じるの

 

仕事に 追われるの 

 

超 嫌なんだもん

 

だからね この1か月で

 

10歳は 老けました

 

特に 肉体的にね

 

 

 

 

 

そんでもって

 

その 老いが 災いしてか

 

3日前 とある事が 起こりました

 

とある 金融機関に

 

住宅ローンの 事前審査の

 

提出のため 訪問したんだけど

 

書類を 預かった 確認サインを

 

タブレットに タッチペンで

 

書いてくれって 言うのよ

 

 

 

 

こんなこと 多くの人にしたら

 

何てことない 作業の ひとつ

 

でも わたしに とっては

 

超 辛いことなんです

 

特に ひじと 手首を 浮かして

 

文字を 書くなんて

 

極寒の 雪山で 震えながら

 

針の穴に 糸を 通すくらい

 

難易度が 高いのよね

 

 

 

 

 

だから 恥ずかしいけど 言いました

 

「多分 書けないと 思います」

 

それを 聞いた 銀行の 

 

担当者は ポカンとして

 

意味が 伝わってないみたい

 

 

 

 

 

それで 仕方なく 説明しました

 

「本態性振戦という 病気で

 手が 震えて 字が 書けない

 日が 有るんです

 多分 今日は 書けません」


 

 

 

 

でも ピンと 来ない 担当者は

 

「なんとか 読めれば 大丈夫なので」

 

そういって タブレットを 

 

わたしの 前に 差し出しました

 

「タブレットの 画面にだけは 

触れないように 注意くださいね」

 

その作業が それほど 困難だと

 

理解してない 担当者は 言いました

 

 

 

 

 

わたしは そこで 再度 抵抗

 

「ひじと 手首を 固定しなかったら

 まず 書けないと 思うんですけど」

 

涙目で 訴えましたが 却下でした

 

こうなりゃ 仕方ない

 

タッチペンを 手にしました

 

リナホーム 岩下直樹

 

書くのは たった これだけ

 

頼む! 俺の 右手よ!

 

 

 

 

 

でも その 祈りも むなしく

 

激しく タッチペンは 揺れました

 

そこに 描かれた 折れ線は

 

地震計が とてつもない

 

揺れを 感じたときみたいで

 

まさに 南海トラフ級

 

 

 

 

 

それを 見た 担当者も

 

ようやく 事の 重大さに 気付き

 

「わたしが 肘を 支えます

もう一度 やりましょう」

 

そして 新たに チャレンジ

 

でもね 更に 揺れました

 

うそ発見器で とんでもない 

 

大嘘を 付いたような 折れ線

 

 

 

 

それを 直視した 担当者は

 

上席に 相談してきますと

 

一旦 退席しました

 

恥ずかしいやら 情けないやらで

 

わたしは 全身 汗びっしょり

 

きっと 上司の方が

 

タブレットに サインなくても 

まぁ いいんじゃない?

 

そう 言ってくれる事を 祈りました

 

 

 

 

 

 

その後 ドアが ノックされ

 

担当者と 上司の方が 対面に 座り

 

「わたしたちが 肘を 支えます!」

 

ええ! マジ! まだやるの?

 

絶望感に 襲われました。

 

 

 

 

 

ふたりに 肘を 支えてもらう?

 

いやいや それは ない!

 

わたしは 腹を くくりました

 

格好悪いのは どうでも 良い

 

どう タッチペンを 握ると

 

一番 マシか? 

 

いろいろ 試しました

 

結局 一番 マシなのが

 

左手で タッチペンを グーで 握り

 

右手で 左手の拳を 包み込む

 

そう 恵方巻型 です

 

その後 なんとか 読めるレベルの

 

サインが 完成して 一件落着

 

 

 

 

 

そんでもって

 

1月から 2月にかけて

 

今 控えてる 契約は あと6件

 

でも 今の わたしは 大丈夫

 

わたしには 恵方巻型がある

 

ガンガン 震えながら 契約します!