【平和を学べるゴルフ場】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

いつも わたし達 夫婦は 

 

ネットから ゴルフの 予約をします。

 

検索入力する 条件は

 

2人だけで 回る 2サム保証付きで

 

休憩& 昼食付きで 

 

料金は 全部込みで 7000円まで。

 

いくら 平日とは いえ

 

該当する ゴルフ場は 限られます。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

ゴルフ場が 安い理由は 

 

ずばり 人気がないからで

 

高速道路の 出口から 

 

めちゃめちゃ 離れてるとか

 

設備が 古く 飯も マズかったり

 

コースが 極端に 狭かったり

 

めちゃめちゃ 待ち時間が 長かったり

 

一回 行くと 安い理由が 分かります。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

そんな 安い ゴルフ場でも

 

総合的に 満足のいく所も あれば

 

もっと もっと 安くても 二度と 

 

行きたくない所に 分かれます。

 

 

 

 

 

わたし的には 安いけど 

 

総合的に 優れてると 思うのは

 

兵庫県の アークよかわ さん。

 

高速出口から 近いし

 

施設も まずまず 綺麗で

 

飯も まずまず 美味しい

 

ちょっと 待ち時間が 長いのが

 

残念ですが 安さを 考慮すると

 

満足できる レベルです。

 

 

 

 

 

そして 行きたくない 代表格は

 

奈良の とある ゴルフ場

 

とにかく びっくりするくらい

 

飯が 不味いんです。 

 

しかも メニューが 極端に 少なく

 

選択の 余地が 有りません。

 

確か 店員さんから きつねうどんを 

 

執拗に 勧められました。

 

そして 更に 唖然とするのは

 

全ての 従業員の 態度の 悪さ。

 

しかし ここまで 酷すぎると

 

なぜか 腹は 立ちません。

 

ええ 経験させてもらった

 

そんな 気分になるので

 

話のネタに 一度 行ってみてください。

 

 

 

 

 

そして ついこないだ

 

そんな ぶっちぎりの 奈良の 

 

とある ゴルフ場に 匹敵する

 

ゴルフ場を 見つけました。

 

兵庫県 川西方面にある

 

とある ゴルフ場なんですが

 

とにかく 怖すぎて 堪らないんです。

 

 

 

 

 

ちなみに ここの コースは

 

異常な アップダウンばかりで

 

平坦な コースは ほぼ 有りません。

 

その 異常な アップダウンは

 

安いので まぁ 辛抱できるのですが

 

我慢できないのが 爆発音。

 

どうやら カートが 古いのか

 

アクセルを 踏むと パン!パン!と

 

大音響で 爆発します

 

 

 

 

 

そう まるで 戦車

 

これが とにかく 凄いんです。

 

 

 

 

 

しかも アクセルを 踏むと 

 

結構な 確率で 爆発します。

 

 

 

 

 

フラットな コースなら まだしも

 

超アップダウンの 連続なので

 

アクセルを 踏み込む箇所の 多いこと

 

その都度 耳を 塞ぎ びくびくします。

 

 

 

 

すっごい 長くて

 

すっごい 急な 登り坂に 差し掛かると

 

爆発は 連続して 起こります

 

 

 

 

もはや そこは 戦場・・・

 

もう 怖すぎて 怖すぎて

 

ゴルフどころじゃ 有りません。

 

 

 

 

 

とにかく 生きて 戦場から 出たい 

 

五体満足で 家に 帰りたい

 

祈るのは そればかり。

 

えらい 戦場に 来てしまったと

 

後悔しますが あとの祭りです。

 

 

 

 

 

その代わりと 言ってはなんですが 

 

全部回り 終わったときの

 

あの 安堵感は 半端ありません。

 

命があって 良かった

 

戦争は 二度としては いけない

 

この 平和な 日本を いつまでも

 

そんな風に 平和の 有り難みを 

 

心から 学べる ゴルフ場

 

あなたも 一度 学びませんか?