【よ~いドン効果 発表!】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

わたしの 知人が 飲食店を 経営しており

 

その 友人が 何年か前に

 

よ~いドン!に 出演したことで

 

今じゃ 予約が 取りにくい 

 

繁盛店に なっています。

 

友人 曰く 

 

テレビの 効果は すごいで

 

リナホームも すっごい事に なるで

 

と オンエア前に 聞かされてました。

 

 

 

 

 

 

そして 11月21日 月曜日の 

 

オンエアから 3日間が 経過し 

 

果たして どれほどの 効果があったのか?

 

それを 報告します。

 

 

 

 

 

まず ホームページや ブログは

 

異常な アクセス数に なりました。

 

まず ブログは オンエア中の 

 

AM10時から 11時までの 1時間で

 

訪れてくれた方が 540名!

 

 

 

 

確認するたび 跳ね上がっていく

 

カウンターを 見ることが 

 

もう 楽しくって 楽しくって

 

結局 その日は 1200名を 超える

 

アクセス数と なりました。

 

 

 

 

 

そして 同じく ホームページも

 

異常な アクセス数となり

パソコンからの 訪問者が 1067名

 

スマホからの 訪問者が 682名

 

合わせて 1700名以上の方が 

 

アクセスしてくれました。

 

 

 

 

 

まぁ こんだけ 閲覧者が いれば

 

問い合わせも 殺到します

 

放送終了 10分後に 

 

まず 1本の 電話が 鳴りました。

 

 

 

 

 

「よ~いドン!見ました」 と

 

高齢の 男性からの 電話でした。

 

え! もう 来た! すごいぞ これは!

 

わたしの 胸は 高まりました。

 

「テレビに 写ってた あなたは 誠実そうだから

 ぜひ あなたに お願いがあります。」

 

 

 

 

 

はいはい なんでも お願いして下さい

 

さぁ 言ってごらん なんなりと

 

 

 

 

 

すると その男性は

 

 

 

 

 

 「東海地方で あなたが おススメの

 不動産会社を 紹介してくれませんか?」

 

 

 

 

え?・・・それだけ・・・

 

 

 

 

 

そんな お問い合わせ 内容で

 

高まった 胸は 急激に 萎みました。

 

 

 

 

 

しかし その後 またまた 来ました

 

立て続けに 2本の 電話がなり

 

同時に メールの 問い合わせも 届きました。

 

残念ながら 商売に 結びつかない

 

問い合わせが 大半では あるものの

 

放送終えた ばっかりで この 反響

 

明日からが 楽しみで 仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

そうして 迎えた 2日目

 

前日に 放送を 見た方が リナホームを 調べ

 

問い合わせするのは 今日が 本命では?

 

期待で 胸は 膨らみました。

 

 

 

 

 

まずは アクセス数を チェック

 

あれだけ 急増した

 

ホームページの アクセス数は 一気に 激減

 

待てども 待てども

 

問い合わせの 電話は 鳴らず

 

昨日の  お祭り騒ぎは  はるか彼方へ

 

そんな風に 大した 手ごたえや 成果もなく

 

本日を 迎えました。

 

 

 

 

 

 

すると 朝から 一本の 電話が 鳴り

 

「あの~ よ~いドンに 出た方ですか?」

 

来た! 来た! 

 

待ちに待った チャンス 到来!

 

気合全開で 応対しました。

 

 

 

 

 

「はい わたしが 岩下です。」

 

「お忙しいところ 申し訳ありません

 ぜひ ご相談したいことが あるんです」

 

 

 

 

 

これこれ 今度こそ 本物!

 

テレビ出演からの 初の 商談ゲットか?

 

 

 

 

 

「はい どのような ご相談ですか?」

 

固唾を 飲んで 返事を 待ちました。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

「幼稚園児の コスプレ衣装

 貸して もらえないでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

貸衣装って・・・

 

 

 

 

 

まぁ 結局 お貸しすることに しましたけど。

 

 

 

 

 

そんな こんなで

 

今回の オンエアを きっかけに

 

飛躍的な 売り上げ 倍増計画は

 

もはや 過去の産物

 

アクセス数も すっかり 普段通り

 

いや 逆に 減ったかも 知れません。

 

まぁ そう 甘くないってことが 解りました。

 

 

 

 

 

しかし 衣装を 貸して欲しいという

 

問い合わせを ヒントに 

 

もう 不動産は 今日で 廃業

 

明日から 貸衣装屋さんとして 再出発です。