【同業者さんとの勉強会IN名古屋】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです


先日の 8日&9日は



インターネットを 駆使して 



不動産経営を 取り組んでいる



優秀な 同業者さんとの 



勉強会に 参加してきました。







ちなみに 開催場所は 名古屋。



普通 名古屋で 勉強会っていうと



一応 表向きだけで



観光したりで 遊ぶんじゃないの?



って 思いきや 



それこそ マジな 勉強会。









人数 そのものは 少数ですが



アットドリームという ソフトがあって



参加者の 大半の方は 



ユーザー内では 知る人ぞ 知る



超有名人の方ばかり。



そこに なぜだか



唯一 ソフトを 利用していない



わたしが 混じっているもんだから



サッカーでいえば アウェー。







それでなくても 人見知りなので



参加しているのか? いないのか?



全く 存在感のない 隅っこで 



ひとり 静かに 発言することもなく



参加させて もらいました。













わたしも 自分なりには 



頑張っている つもりですが



さすが 全国で 



名前を 売っている方は



半端なく 成約しており



大いに 刺激を もらいました。








ちなみに 愛知県豊明市にある



グレース不動産の 鬼頭さん



彼は 先月 自分だけで 



18件の 成約を 結んでおり



凄まじい 勢いで 



ぐんぐん 会社も 伸びています。







なので 半年前までは



こんなふうに 痩せていたのが



今じゃ こんな風に 貫禄たっぷり。



変われば 変わるもんです。



  ↓









そんでもって



その後 11時くらいから 17時半まで



びっちし 勉強させてもらって



ひとまず 宿泊先へ チェックイン。



参加している方は 利益を あげている 



経営者さんばかりなので



どんな 一流ホテルに 泊まるのか?



って 思うでしょうが



ご覧の通り 1泊4200円の ビジネスホテル。












部屋も 狭く 



廊下も 薄暗く 質素な ホテルです。



ほんと 成功している方は



みんな お金の使い方が 堅実です。








そんでもって



一応 勉強会は 一旦 終了し



地元の 鬼頭さんの 誘導のもと



夕食へと 出向きました。



ちなみに 彼の 誘導は こんな感じ。



自分では キマっていると 勘違いしており



痛々しい姿に 目頭が 熱くなりました。










そして 名古屋といえば



名古屋コーチンってことで



地元の 食通 御用達の お店へ。









そんでもって



ここでも お酒を飲みながら



ほとんど 仕事の話。



お酒の ちからを 借りて



ようやく わたしも ポツリ ポツリと



会話に 混じって いけました。














たまたま 2時間 時間制限の 



飲み放題 だったので 



その後は 場所を



カラオケボックスに移し



ようやく お遊びタイム。










そんでもって ここの 主役は



この ふたり。








もともと 仲の良い ふたりは



お互いを 【べっち】 【コテ】と 呼び合い



どの歌を 歌っても 



どこかの 箇所で



相手の名前を 替え歌で 



盛り込むほどの 仲の良さ。







一番の お気に入りは



沢田研二の 【時の過ぎゆくままに】らしく



【コテの過ぎゆくままに】と 替え



二人は 熱唱。



場の 空気は 冷え切りました。









そして カラオケなら この人



練馬区の ハウジングサクセス 金子さん。



カジキマグロ釣りで 鍛えた 



肉体で 歌う姿は 



梅宮辰夫 そのもの。



さすがに 盛り上がりました。









しかし 人見知りの わたしは



人前で 歌ったことがなく



いつのまにか お開き。



不完全燃焼だったため



その後 ひとり



ビジネスホテルの部屋で



小さな声で 歌を 口ずさみました。













このように あっという間に



名古屋の 夜は 更け



そんでもって 次の日は



お互い 仕事も あるので



起床と 同時に 大阪へ



慌ただしくも 充実した 2日間でした。







次回 参加させて頂けるときは



もう少し みんなに 溶け込んで



時には 発言もして 



存在感を 示したいと 思います。