【奥さんゴルフデビューです♪】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

フェイスブックでは



ちらほらと アップしているのですが



わたしたち 夫婦の 



共通の 趣味として



ゴルフを 始めることに しました。








あくまで 仕事が 優先で



遊んでばかりは いられないものの



たまたま 定休日の 水曜日に



仕事の予定が なければ



奥さんと ゴルフに 回るつもり。








ちなみに 今まで 共通の 楽しみは



スーパー銭湯めぐり でしたが



これは これで 



マッサージなんかを すれば



結構な 出費になります。








そんでもって 



ゴルフは 名門コースでなく 



それなりの ゴルフ場であれば



平日 ひとり7000円くらいで



予約を 取ることが 可能です。



しかも それらは 昼食付き。



昔では 考えられない 低料金で



しかも 2サム保証って 言って



2人だけで 回ることが 約束される



ゴルフ場も 増えてきており



今じゃ 決して



お金持ちの 道楽とは 呼ばない



スポーツと なっています。








ただし それなりに 



用具等に 揃えるとなると 



ある程度 出費も かさみます。



ちなみに わたしたちも 安物ながら



ゴルフセットを 揃えました。














そして いきなり ゴルフ場 



デビューするのも 危険なので



先日 仕事が 終わった 晩に



初めて 奥さんと 



鶴見区の 打ちっぱなし場で



奥さんにとって 初の 練習をして



いざ スタンバイ。









そして いよいよ 昨日



向かった ゴルフ場は



枚方国際ゴルフ倶楽部です。



梅雨時期でありながら



このように まさしく 快晴。









ちなみに 奥さんの 



日焼け対策も 万全です。











そして サポーターズの 会員さんから



プレゼントして 頂いた



オリジナル マーカーも



このように 装着し 準備万端。










その後 普段じゃ 決して



味わえない 大自然の中



二人で 汗を 流しながら



せっせと ボールを 追いかけました。












さすがに 奥さんは 



それこそ 初デビューなので



そぉ 遠くには 飛ばないものの



テニス経験者ということもあり



まずまず 素質ありです。



ただし ほとんど 走って 移動するので



午前中の ハーフ終了時には 



相当な 体力を 消費した 様子。








ちなみに 午前の結果は



わたしが 前半64。



奥さんが 前半90と



初デビューとしては まずまずです。








そして 昼ごはんも 最高♪



中トロ漁師どんぶりが 絶品です。









この日は 珍しく



奥さんも ビールを 飲みました。










そして 午後からも



気持ちよく 汗を 流し



わたしが 後半58で



合わせて 122で ホールアウト。



奥さんは 後半82で



合計172で ホールアウト。



共に 初心者の わたしたちにすれば



これでも 上出来です。



その後 ゆっくり お風呂で 体を 休め



さっぱりした 爽快な気分で 



ゴルフ場を あとにしました。










ちなみに すっかり 奥さんは



ゴルフの 魅力に はまったようで



帰り道に 古本屋さんで



ゴルフ入門書を 購入。



次回の プレーに向けて



やる気マンマンって ところです。








今後は サポーターズの 会員さんから



一緒に ラウンドしようよと



お声を 頂いているので



一緒に プレイしたいと 思ってますが



なかなか 週末に 休むわけにも いかず



定休日の 水曜日じゃ なければ



一緒に プレイできないのが



今の 悩みどころ。








それでも いつか 



サポーターズ倶楽部の中で



ゴルフ部を 作って 会員さん同士で 



回りたいとも 考えています。









ゴルフは 興味あるけど



なかなか 敷居が 高いしなぁ~



なんて 思い とどまっている方



下手くそな わたしたち 夫婦でよければ



また 水曜日で 良ければ



いつでも お供いたします。



ちなみに その時は



ノーヅラッグですので ご安心ください。