【人を成長されるPC 販売開始】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

今日も 不動産に 



全く 関係ない お話。



ちなみに 昨日みたいな



夢の話でもなく あくまで 実話です。






そんでもって さっそく 本題です。



今 わたしに とって 



かなり ストレスを 



感じている事が あります。



それは ずばり 



パソコンの 調子が 悪いことです。







ちなみに この PCは



ウィンドウズXPの 出始めの頃なので 



すでに 10年以上 使ってます。



前々から そろそろ 



交換時期だとは 思っていますが



ダウンロードしている ソフトが



すでに 生産中止 だったり



たくさんの データーを 



移動するなど わずらわしい事もあり



なかなか 踏ん切りが つかないまま



ずるずる 使っています。


東大阪&大阪市鶴見区不動産とれとれ情報ブログ





そんでもって 何が 



調子悪いか? といえば



インターネットへの 接続です。



ちなみに それは 



わたしにとって 致命傷。



まず わたしの PCでは



同時に 複数の 



HPを 閲覧できません。



ある URLを 打ち込んで 



とある ホームページに 行けば



インターネットの 接続を 



一旦 切断してから じゃないと



他の ホームページに 



移ることが 出来ません。



これ 正直 かなり 不便です。






そして 何よりも 一番 



ストレスが 溜まるのは



インターネットを 利用している 最中に



突然 接続不良に なることです。



さっきまで 繋がっていたものが



急に 繋がらなくなり



その都度 診断ツールというものが



立ち上がります。





そんでもって



この 診断ツールが 



また うっとおしくて



結構 時間が掛かる 割に



結果的に 治らなかったりします。



そんでもって それらを 



何度も 何度も 繰り返していると



あっという間に 30分くらい 経過します。



しかも その間は なぜだか



プリンターの 印刷も 出来ません。



わたしの 日々の 業務の 



ほとんどが ネット絡みなので

 


相当な ストレスを 感じながら



なんと 数ヶ月も 辛抱しています。







しかし 人間 辛抱してみるものです。



日々 辛い状況に 耐えていることで



いつのまにか わたしの 



人間としての 器は



ひと回りも ふた回りも 



大きく 成長しています。







最近では 繋がらないことが



当たり前と なっているので



たまたま 一発で



インターネットに 繋がるだけで



感動すら 感じます。



そう 大学院の頃に



研究室で インターネットを 開発し



始めて 繋がったときの



感動を 思い出します。(嘘)







こんな風に 日々 



当たり前で あることが



そうで なくなった時に 



はじめて 人は 恵まれていた事に 気付き



感謝の気持ちが 芽生えます。







ちなみに みなさんは どうですか?



インターネットが 繋がるなんて



当然だと 思ってませんか?



むしろ 繋がるまでの 速度が 



遅いとか 贅沢を 言っていませんか?



それじゃ 人として まだまだです。







わたしのように 小さな事に 



感謝できる 人になるには



この パソコンが もってこい。



そこで このたび



泣く泣く 10万円で お譲りします。



そう わずか 10万円で 



自己啓発できるなら 安いもん。



みなさんは 自己啓発して



わたしは 10万円で 新しい PCを 買う。



まさしく 一石二鳥です。